Toyota S-FR

東京モーターショー開催記念のトミカプレミアム
トヨタ S-FR

一般公開2日目、朝から行ってきました。

混むだろうなぁ…と予想してましたけど、やっぱ激混みでした。(^^;
正直、普通の車にさほど興味があるわけでもなし、たまに展示してるレースカーは実際に走ってるのを見てるから、ただ置いてあっても写真撮るほどでもなし…
ショーとして見に行くならオートサロンの方が面白いよなー、なんて思いながら行ってる訳で…

ほぼトミカ買う目的かも。(^^;

会場限定でしか売らないトミカプレミアム、なんて言うからさ…
しかも一人一個だって。もう仕方なく嫁でも連れていくか、と。(^^;

開場前から並んだわけでは無いですが、ほぼ10時ごろに付いて即トミカ売り場へ。
オーダーシートに記入して並ぶ方式だったので、会計はスムーズなのかなと思った。

それでも行列はとんでもなく長く、建物の外まで折り重なった列に並ぶことに。
提示された待ち時間「180分」!!
マヂで?これ買うだけで昼過ぎちゃうじゃん、ちょっと腹減ってきちゃったよ…とか思い始め…
いざ並んでみると、その提示はマージン度300%だったわけで、実際は1時間もかからなかったです。
なんやそれ、見積もり甘すぎるでしょ?(^^;

…で、無事買えてやれやれ。
仕上がりはまぁまぁいいんだけど、ちょっとやっつけ感ある作り。
外装箱を含めて車名はどこにも書いてないし、シャーシ裏はこんな感じでシンプルそのもの。

コンセプトカーを発表と同時にミニカー化するのは素晴らしいと思う。
フロントとテールが真っ黒の塗装なのも仕方ない感じするけど、もうちょっと造りこんでもいいんじゃないかな?
これ1080円しますからね。(^^;

写真は少し濃いめに写ってると思います。
実際はレモン色に近い明るい色。

パッケージも扉式で開く特別感あるやつなんですけど、フィルム個装がなくて店側の扱いが雑。
私が買ったやつ、最初から傷と擦れがひどいんですの。orz

この数を裁くのはそれどころじゃないのは分かるんだけど、もうちょっと丁寧に扱ってくれないかしらね?

3 thoughts on “Toyota S-FR”

  1. 自分は一般公開4日目の11/2に行ってきました。
    天候の悪い平日にもかかわらず会場はにぎやかで、特にマツダのRX-VISION等のスポーツカーの周りには黒山の人だかりでした!
    トミカは専門外の自分ですが、お土産品としてS-FRを買おうと並んで30分ほどしたころに係員から「トヨタのコンセプトカーは数が少なくなっているので今ならんでいても買えない恐れがあります。」とアナウンスがあったのでなんとか買えるように祈って並んでいたんですけど無事に購入できました。
    ユルい出来だとは思うのですが、記念品と考えたらコンセプトカーのミニカーが会場で買えるってことに意義があると思うのでこれからもこのシリーズ続けてほしいですね。

  2. にゃんころさん、コメントありがとうございます。

    11月2日は連休の間で会社を有休にしてる人、多かったんじゃないですかね?>自分もそうした。(^^;

    会場限定だっていうし、これだけ並んでるんだけど、販売台数はどれぐらい用意したんだろ?って思ってましたが、すでに売り切れの危機なんですかね?(^^;
    こりゃ、早めに行っといて正解だったかな。

    しかし、並んでる途中でそんなこと言われたら焦りますよね、買えてよかったですね。(^O^)

  3. SFRコンセプトは私もトミカブレミアムで購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です