Toyota TS030 Hybrid Presentation Spa 2012

スパーク 1/43
トヨタ TS030ハイブリッド 2012スパ プレゼンテーション仕様

2012年よりWEC参戦のトヨタTS030。
トラブルで欠場となった第2戦スパで披露した時点ではこの色。
DENSOのロゴが入ってると、赤白の方がイメージに合ってると思う。
さらに過去のTS010,020からの流れでも赤白のイメージだし…
日本の国旗を思わせる色でもあるし…(^^;

…って思う日本のファンが多いんでしょうね。
このモデルは最近のスパークに多い、「ご当地」モデル。
日本の国旗が台座に描かれた1000台限定となってます。

本当はトヨタハイブリッドレーシング限定箱でも出るのかなーって思って少々待ってたんですけど、一向に案内が無いので耐え切れませんでした。(^^;
TS030はもうこれで4台目だけど、スパーク箱はこれが初購入です。

TS030、改良型2013年仕様が発表されてます。
それらの写真を見ると…
フロントの穴が埋まってる、ミラーステーの形状が変わってる…
よく行くコーヒー屋さんのKALDIがスポンサーに付いてる! < どうでもいい話 o(^O^)o

6 thoughts on “Toyota TS030 Hybrid Presentation Spa 2012”

  1. お邪魔します。
    失礼な話(笑)、素朴な疑問ですが・・、
    ヒカルはHPI・ダイキャスト派ですが、
    スパーク・レジンのクオリティって、ぶっちゃけどうなんですか??。
    無茶苦茶カッコ良く見えますが、店頭では個体差も若干感じます。
    価格も高額ですし、ダイキャストとレジン、永遠のライバルというか、対比されるモデルだと思います。
    スパークって、
    「何点なんですか??」

  2. ヒカルさん、こんばんは。
    スパークが何点か…
    レーシングカー、特に箱車とプロトタイプを中心に集めている私にとっては100点です。
    (買ってるのがほとんどMINIMAX製なのでわかると思いますが…(^^;)
    出来はバラつきはあるけどコスト対比で見合ってると思うし、中にはダメなのもあるけど、それを含めてリリースするモデルの数と車種選択、価格設定等が自分に合っていると思ってます。
    レジンかダイキャストかはあまり重要ではないですね、私の場合…(^^;

  3. ありがとうございます。
    そうですよね、すごく勉強になります。私も食わず嫌いはやめて(笑)、一度スパークを実際に買ってみます。それにしても、確かにこのモデルは無茶苦茶カッコ良く見えます。
    ラインナップも本当凄まじいし、ワクワクしますね。

  4. ヒカルさん、こんばんは。
    あれ?スパーク食わず嫌いですか?(^^;
    だったら食わない方が幸せかもなぁ…
    万一、ハマってしまってもオレのせいでは無いですからね。(^^;;;

  5. T2さん、こんばんは。
    自分の場合、最初は先のプレゼンモデルを購入して終了予定でしたが、オールージュでのアウディと並んだ写真にやられて、気がつけばこいつとR18 e-tronをポチっていました(^^;
    まあ、メインで集めているロードカーもニッチなところに向かい始めているので、本当にMINIMAXはけしからんです(^o^) 饅頭怖い~

  6. テルタインさん、こんばんは。
    R18とTS030のコンビは最近のスパークでも出来のいい2台なんで満足度高いのでは?
    饅頭怖い…はいい例えですねー。o(^O^)o
    ところで関係ないけど、2013年SUPER GTのストーブリーグ日産編、驚きの展開だー!(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です