…で、こうなる。(^^;
スパーク 1/43
マツダ 787
1991年のルマン24時間レース、マツダスピードが送り込んだ3台目のロータリー車。
この3台、すべて完走してます。
前年型で “B” の付かない787は、ドライバー3人うち2人が日本人…で総合8位。
カラーリングがほぼ同じ#56と#18。
ストレート重視の787に対して、787Bはコーナリング重視に方針変更。
その理由は、1991年からユノディエールにシケインが2箇所設けられたため。
やや細身な車幅、エアアウトレットのない前後フェンダー、ボディ横下形状の違いなど、普通の人には同じ?に見える車も、ちゃんと造り分けられてます。
この辺りはレジンモデルならでは。
昨日に続いてこれも安かった。
3台揃ってもう満足ですかね。(^^;
個人的には、787Bより787の方がフォルムがシャープな感じがしてカッコ良いと思います。
その点を造り分けているスパークに感謝です。
あと、今年のルマン24時間耐久レースでジョニーハーバートが表彰台に登るパフォーマンスはとても良かったと思います。
右票さん、こんばんは。
確かに、こういう風にラインナップで揃えられるのはスパーク様々ですね。
ハーバートの表彰台、粋な計らいだと思いました。(^O^)
…にしても、今年の優勝車は人気でそうですよね。
即予約できるように、チェックを怠らないようにしとかないと…(^^;