トミカプレミアム No.33
1/64 フェラーリ FXX K
ラ フェラーリベースのサーキット専用車両
あまり期待してなかったんだけど、これ出来いいんじゃ?
絶妙のパーツ分割と素材を使い分けて、めちゃうまいこと造ってあります。スゴイ。
ホイールの中身はドリルドローターを造ってある、この表現は初?
墨入れしたらさらに良くなりそう。
車高も絶妙ですね、いじる必要マジでない。(^^;
このクオリティでラフェラ-リもプレミアム化して欲しい。
発売記念仕様も結構いいと思うんですけどね?
今回は予約し損ねて店頭で買ったんですが、フェラーリなんで速攻売り切れると思ってたら結構遅くなで残ってました。
なんで?みんな嫌いなの?(^^;
通常?のより定価で100円ほど高いとはいえ、それ以上にかなり頑張ってますよねー、これ。やっぱりフェラーリは気合入れて作らないとダメ出しが入るんですかね(^-^;
プレミアムの記念仕様は、通常トミカの初回仕様よりは残ってるイメージはありますが、フェラーリですからねぇ。コロナ感染者急増の影響なんですかね?
来月の新型Zはどうなんでしょうね。通常と初回の金型が違うとかって話もあるみたいですけど。ただ、初回黄色にするなら、通常青でよかったんじゃないのーと思っちゃいますけど、どっか他で使うつもりなんでしょうね。
SIVAさん、こんばんは。
プレミアムの初回、なんか最近のは数を増やしたんか?と思うんですよね。
それとも自分が買ってる店がたまたま数仕入れてるのか?(^^;
100円高い設定のやつってそれなりに凝ってるか版権ありそうなやつっぽいので、これもそうなんでしょうね。
【好きなポイント】
・造形の良さと完璧な印刷精度
【ビミョーなポイント】
・ホイールの奥が抜けてない点
・もう少しフロントとサイドスカートのボリュームが欲しかった。接地面とのクリアランスが少し空きすぎている。
そのあたりの煮詰めが今後のトミカプレミアムの課題になる。
【総評】
店舗によっては通常verは700円以下で入手できるわけで、価格を考えるとタカラトミーは頑張ったと称賛できる。
しかしだ…ホイールの奥が抜けてないのとプラタイヤ、プラシャーシーはいただけない(笑)
990円払わせるならその辺りの改善は必須条件である