Toyota Racing TS030 Hybrid 2012 Launch Specification

来ちゃったよ。(^^;
特注 スパーク 1/43
トヨタ TS030 ハイブリッド
2012 ローンチスペック

突然発表になって、何だコレ!って思ったんだけど、節約中(一応(^^;)だし、ゼッケン付きの本線仕様しか興味ないよ..ってカッコ付けてたんですね。(^^;
そしたら、会社の目の前に座ってるミニカー仲間が、
「ヤベーもう何処にも売ってねー!」
って言うからさ…
興味ないフリしてたけど、だんだん気になって来る訳で…(^^;

そして気が付くと手元にある、という…(^^;

もともと、本線の青よりは赤いほうがカッコ良かったなーって思ってたのは事実。
ライト形状が違うから、雰囲気異なった車に見える。

ルマンの結果は残念だったけど、十分速いことは実証されてるし、今後のレースに期待。
出来ればWEC富士で見てみたいけど、ちょっと厳しいかもなー。

モデルの方は良く出来てると思いました。
赤と白をデカールと塗装で巧みに分けてるけど、ほぼ違和感ないです。
底板のsparkロゴが古いのは、何かを流用してるのかもしれない。

本戦仕様もきっと出すよね。
そしたら絶対買うからよろしくね、スパーク様。o(^O^)o

10 thoughts on “Toyota Racing TS030 Hybrid 2012 Launch Specification”

  1. T2さん、こんばんは。
    旬なミニカーが続きますね(^^)
    個人的にはこちらの仕様の方がカラーリングとも好みです。気が付くと手元にあるって、孔明の罠というやつでしょうか(^^;
    T2さんはきっとAUDIのプレゼン仕様と並べる予定だと思いますが、本戦仕様とダブルだと大変です。
    自分は、あの懸命に修理する本山氏の姿に非常に感銘を受けたので、元々欲しいと思っていましたが、デルタウイング、絶対に入手したいです。スパーク様、待っていますよ!!
    でも、あのカテゴリー、来年以降も実験を続けて欲しいですね。

  2. こんばんは。
    早くもゲットされたんですね。いいなぁ。私もローンチ仕様の方が好みかも。本戦仕様はなぜか最初のツリ目に戻っちゃいましたね。とはいえ青い方にもやっぱり惹かれます。
    で、スパーク 2012ルマン関係が一斉に予約受付開始されましたが、例年以上に豊富なラインナップ。ペスカロロの2台やレベリオンも本当に楽しみです。

  3. テルタインさん、こんばんは。
    …いや、気が付くと手元にあったのは、速攻でポチったからで…(^^;
    待望のデルタウイング、リリースされるようですね。
    当然買いますよー。o(^O^)o
    これは楽しみだ。

  4. ロロさん、こんばんは。
    本線仕様も予約しましたけど、ライト周りはコチラの方が好みですね。
    大量予約始まってますけど、とりあえず現時点では財布の事情で乱発できない…(^^;
    出てから考えます。

  5. T2さん、初めまして。
    こちらにリンクされている来夢音さんのところには、割とちょくちょくお邪魔させてもらっております。
    私も、結局、買っちゃいました。最初は、ローンチ仕様だし、さほど気にも留めていなかったんですが、なんかやたら”完売”だの”速攻売り切れ”だのと周辺で騒がれると、どうにも気になってしまって・・・。
    でも、時既に遅しというか・・・確かに、どこにももう在庫無しだったんですよね。
    それで、”まあ買う予定が元々無かったわけだしイイか・・・”、なんて諦めかけていたところ、昨日、久しぶりに立ち寄った店に普通に置いてあって・・・。
    本体もですけど、スリーブケースがなかなかカッコイイですよね。トヨタ別注モデルって、F1のときも、パッケージのデザインが割とステキでしたね。
    なので、本体よりも外箱デザインに惹かれて買っていたことがありますね(苦笑)。

  6. ひろさん、こんばんは。
    一度諦めたモデルに偶然出会うと、買わざるを得なくなる感じ?すごく分かります。(^^;
    限定感漂うパッケージも確かに持ってて満足感高いです。
    本線仕様は予約してるけど、これもトヨタ限定で出たりするのかな?
    …だとしたら、やっぱそっちが欲しくなり…(^^;

  7. >本線仕様は予約してるけど、これもトヨタ限定で出たりするのかな?
    購入した店で、そのことをちょっと聞いてみたら、何やら”ほぼ確定”的とのことで・・・。
    多分、スパークの通常品よりも早くリリースされると思うので、そんなのを見たら・・・まあでも、その時点での懐具合にも因りますな(苦笑)。

  8. ひろさん、こんばんは。
    あれ、その情報本当ですかっ!
    だったら揃いで特注品のほうがいいなぁ。
    こまめにチェックするようにします。
    情報ありがとうございました。(^O^)

  9. その店は、トヨタの欧州ルートで平行輸入をしているようなので、情報の確度は割りと高いんじゃないかと・・・。
    ただ、その店以外でも、確か、ネットショップか何かで、”青色の本選仕様も近々入荷”なんてのを見たんですよね。だから、その時点では、”本戦が近々に入るのであれば、ローンチはいいか・・・”なんて思って・・・。それで、一時は買う気が失せたんですけど(笑)、たまたま久々に寄った店でローンチに出会ってしまって・・・(苦笑)。やはり、現物を目の当たりにするとねぇ・・・(^^;;)
    でも、このローンチ仕様って、スパークの通常品では予定されていないですよね。だから、本戦仕様よりも、ある意味貴重なのかも。結果的に、モデル化は、このトヨタ別注品のみってことにもなりますしね。
    それに、ローンチ仕様というか、これって、1月下旬に実際に走行した初テスト仕様なので、いわゆる中身の無い”ハリボテ”のプレゼン仕様とは違いますしね。トヨタハイブリッドの初の実走行マシンのモデルとしては、価値があるのかな、と。

  10. ひろさん、こんばんは。
    このモデルは発売元がそっち方面なので、どの店も輸入するしか無いんでしょう。
    実戦仕様はまだ情報ないですね。
    仰るように、このモデルの意義は単なる色違いでは無いって事ですよね。
    個人的にはフロントはこっちの方が好きです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です