初のTrue Scale Miniatures。
1/43 ローラ T810 日産 R810V タカキューZ
1986年富士1000kmレース出走、6位の車。
ちょっと前から気になってはいたんですけど、別件で行った近所の模型屋で実物を見て気に入ってしまった…(^^;
ローラのT810シャーシに、Z用のV6ターボ。
ドライバーの一人は “Zの柳田”、現役レーサー柳田 真孝の父である柳田 晴人氏。
…で、これがZって言われてもね。(^^;
この角度から見ると、リアの形状が良くわかる。
細かなエッチングとかを効果的に使ってていい感じの出来です。
モデルの造り、パッケージング、木製台座にアクリルケース形状、留めてるネジ…どう見ても、MINIMAXのOEMだと思う。(^^;
ただ、ちょっと雰囲気が違うのは底面が無地で艶がある、安っぽいプラパーツです。
高いモデルなのに、なんででしょ?
TrueScale Miniatures、日本での代理店はフジミ模型です。
わざわざ外箱の底面にシールが貼ってある。
こんなのいらないのに…
しかも、英語文面では「14歳以下には向きません」って書いてるのに、貼り付けたシールには
「このモデルの対象年齢は16歳以上とさせていただきます。」
だって。
このちょっとした差、何?(^^;
こんにちは。日産Cカー創世期の1台ですね。確かにZの痕跡はコレっぽっちもありませんね(笑)。しかしリアの造りがスゴいなぁ。これだけでも所有する価値があると思います。
ロロさん、こんばんは。
活躍期間と場所が限られていたのでマイナー車ですよね。(^^;
MINIMAXクオリティなんで、出来はいいと思います。
ただ…箱が一回り大きいのと、お値段が高いのが…(^^;
買われたんですね^^ かっこいい~~^^
その後分家エレクトラモーティブのIMSA-GTPを席巻するT88、NPT-90までの怒涛のラインナップを期待してやみません^^
SBMさん、こんばんは。
NPT-90、これは確かに欲しい…(^^;
TSMはちょっと割り高なんであまり連発されると困るけど、これまでにモデル化されてないのは歓迎ですね。(^o^)