Lola T810 Nissan R810V Taka-Q Z 1986 Fuji 1000km

初のTrue Scale Miniatures。
1/43 ローラ T810 日産 R810V タカキューZ
1986年富士1000kmレース出走、6位の車。

ちょっと前から気になってはいたんですけど、別件で行った近所の模型屋で実物を見て気に入ってしまった…(^^;
ローラのT810シャーシに、Z用のV6ターボ。
ドライバーの一人は “Zの柳田”、現役レーサー柳田 真孝の父である柳田 晴人氏。
…で、これがZって言われてもね。(^^;

この角度から見ると、リアの形状が良くわかる。
細かなエッチングとかを効果的に使ってていい感じの出来です。

モデルの造り、パッケージング、木製台座にアクリルケース形状、留めてるネジ…どう見ても、MINIMAXのOEMだと思う。(^^;
ただ、ちょっと雰囲気が違うのは底面が無地で艶がある、安っぽいプラパーツです。
高いモデルなのに、なんででしょ?

TrueScale Miniatures、日本での代理店はフジミ模型です。
わざわざ外箱の底面にシールが貼ってある。
こんなのいらないのに…
しかも、英語文面では「14歳以下には向きません」って書いてるのに、貼り付けたシールには
「このモデルの対象年齢は16歳以上とさせていただきます。」
だって。
このちょっとした差、何?(^^;

4 thoughts on “Lola T810 Nissan R810V Taka-Q Z 1986 Fuji 1000km”

  1. こんにちは。日産Cカー創世期の1台ですね。確かにZの痕跡はコレっぽっちもありませんね(笑)。しかしリアの造りがスゴいなぁ。これだけでも所有する価値があると思います。

  2. ロロさん、こんばんは。
    活躍期間と場所が限られていたのでマイナー車ですよね。(^^;
    MINIMAXクオリティなんで、出来はいいと思います。
    ただ…箱が一回り大きいのと、お値段が高いのが…(^^;

  3. 買われたんですね^^ かっこいい~~^^
    その後分家エレクトラモーティブのIMSA-GTPを席巻するT88、NPT-90までの怒涛のラインナップを期待してやみません^^

  4. SBMさん、こんばんは。
    NPT-90、これは確かに欲しい…(^^;
    TSMはちょっと割り高なんであまり連発されると困るけど、これまでにモデル化されてないのは歓迎ですね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です