Calsonic Nissan R88C 1989 Fuji 500km

エブロ 1/43
カルソニック 日産 R88C
1989年 全日本富士500kmレース仕様。

星野一義/鈴木利男組の#23号車。
1989年のレースだけど、富士500kmはR89Cでは無くて熟成させたR88Cで出走。
…でもリタイアしちゃってるんですけど…(^^;
ずーっと前に出たルマンの88Cと基本は同じで若干違う程度。

でもね…
なんかテンション上がらないです。
最近、スパークを買う比率が高いからかも知れませんけど、ダイキャストモデルを見たとき、やっぱ塗装の汚さと仕上がりのヌルさが目に付いてしまう…

これ、組み付けが悪くて最初は軽く3点接地でした。
バラして組み直してちゃんと接地するからまぁいいんですけど、バラして見ると内装のユルさがさらに目に付いてしまう…(^^;
なんか、もうこのぐらいのレベルだと自分的にダメなのか…(^^;
値段が全く違うので、比較してはいけないのは百も承知なんだけど…

ま、持ってても損はないんですけど、イマイチ満たされないって言うのかな…
贅沢なのか…(^^;
今日ね、仕事で疲れちゃったんですよ。(^^;
だから尚更、かもね。

4 thoughts on “Calsonic Nissan R88C 1989 Fuji 500km”

  1. おはようございます!ご無沙汰しとります。
    珍しくテンション下がり気味の記事ですね。
    お疲れ様です。お身体ご自愛ください。
    さて、このモデル、パッと見良く見えるんですけどねぇ。発売直後は他に優先するモデルがあったのでスルーしましたが、そろそろ買おうかと思ってるんですよね。うーん、どうしよう..

  2. こんばんは、お疲れ様です
    このR88C、出来自体はいいと聞いてますが、なんとなく「地味」かな…と
    最近エブロさんのミニカーがイマイチ精彩を欠いてる気がします
    目の付けどころはいいのですが、ツメが甘いと言いますか…
    にわかコレクターの僕が言えることではありませんけど(^^;

  3. longzuoさん、こんばんは。
    …やっと今週終わった…長かった…(^^;
    ↑関係ないですね。(^^;
    で、このモデルですが、ぱっと見はいいかもしれませんが、肝心の赤ラインが継ぎ目の目立つデカールだったり、塗装の分け目を隠すのに白のデカールを貼ってたり…
    しかも、そのデカールの質がixo並でコーティングしてると割れてきたり…でカナリ厳しい状態。(^^;
    買うなら止めはしませんが、私は買わなくても何の後悔も無かったと思います…(^^;

  4. APEXさん、こんばんは。
    地味…ではないかも。(^^;
    派手なトリコロールだし。イマイチ華は無いかも知れないけど。
    何ていうのかな、古い型なんで、フロントライトのレンズとか激厚でオモチャっぽい。
    昔の基準なら十分OKだと思うけど、今の基準ではちょっとなぁ…

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