Toyota TS040 Hybrid LeMans 2014

スパーク 1/43
トヨタ TS040 ハイブリッド
2014年ルマン24時間レース仕様

中嶋選手が日本人で初のポールポジションを決めた#7号車。


最近は「サーキットの貴公子」ってのが定着しつつあるのか?(^^;

去年まではトヨタ箱仕様で買ってたんですよ。
今年はちょっと余裕こいてたら#7は直ぐに売り切れてしまいました。(^^;
#8は残ってたけど、さすがにもう2台は買う気合は無いなと思って、今年はスパーク箱です。

2013年からすると、車名が TS030 から TS040 に変わりました。
カラーリングも似てるし、普通の人にはパッと見、何が変わったか分からないと思います。

並べてみると結構違う。

余計な肉が落とされてシュッとした感じ。
リアウイング横も細く、各所が丸くなってる。

顔つきもやさしいし、TS030が男性的、TS040は女性的、な感じ。

トヨタチームはWEC2014年のマニュファクチャラーズ・タイトルを獲りました。
それはすげぇ事だと思う。

だけど、私はやっぱルマンで勝ってナンボだと思うんですよ。
来年のルマン、いよいよ日産も来るし、今から楽しみです。(^o^)

6 thoughts on “Toyota TS040 Hybrid LeMans 2014”

  1. 今年のTSの顔付きは牙を抜かれた猛獣のようですね。エンドカウルのデザインも昔のプジョーに似てて先祖帰りしたかのようです。
    自分は2012が一番好みです。
    ところでWEC最終戦でポルシェが復帰後 初優勝でしたね。ウェバー選手の衝撃的な事故後にセーフティカーランのままゴールとなって TOYOTAの怒濤の追い上げを見たかった気もしますが、ポルシェファンでもあるしメデタシ❗️

  2. でも、私は意外と好きだったりします>今年の顔。

    ライトカバーのクリアパーツは結構複雑な形状なのに、スパークにしては珍しく?綺麗に仕上げてきたのでちょっと感動。
    ポルシェは好きなんですが、今年のカラーリングは決してカッコ良いとは言えないと…(^^;

  3. T2さん、自分もあのポルシェのカラーリングは格好悪いと感じていました。
    来年は日産が復帰、ポルシェも本気で優勝を狙ってくるでしょうし、4大メーカーの争い、今から楽しみですね。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    きっと来年は、最低でもその4メーカーから1台は買わないといけないと思うんですね。(^^;
    日産のがどんなのか非常に興味あるけど、まだ発表ないですねー。

  5. 先日予約していたコレ手にしました。
    第一印象はいい感じですね。
    ダウンフォースがかなり向上したと思われるダイナミックなフォルムです。おっしゃる通りヘッドライトカバーの出来が良くてツライチ感が上がりました。
    感心したのはニューデザインのホイールと更に薄くなったボディサイドのアウトレットフィン❗️複雑なデザインを上手く再現してます。
    まだ届いていないアウディやポルシェと早く並べてみたいものです。
    1/18も3メ-カ-全部予約しちゃいました^_^

  6. 伊達さん、こんばんは。
    スパークの1/18、値段も高くないしCP高いと思うんですけど、やっぱ収納問題がなぁ…という理由でまだ買ったことないです。
    出来が素晴らしいのは分かってるんですけどねぇ。

    このペースで1/18を展開されたら付いていかなくて良かった、と逆に思ったりもします。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です