Subaru Impreza 22B STi-Version

マテル ホットウィール
Car Culture Series 2020 / Modean Classics
スバル インプレッサ22B STi

ちょっと遅れたのか、あるいは追加で入荷したのかわかりませんが、買えました。
これ多分人気ですよね。買えたのラッキー。

これも出来いいなぁ。
ウィングも綺麗に一体成型されてます。

トゥルンとしたブルーメタリックの艶々塗装。
このコーティングした感じが高級っぽく見えて好み。
メタリック粒子は若干粗め。

トミカプレミアムでも同じ車種が出てますけど、方向性がだいぶ違います。
カッコよさなら断然HWですね。(^^;

奥まってるよりはマシだけど、HWって結構タイヤはみ出し気味。
この車も例に漏れず…
感覚であと0.5mmぐらいなんだけどなぁ。(^^;

4 thoughts on “Subaru Impreza 22B STi-Version”

  1. T2さん、こんにちは。
    このシリーズでは、コレとS14だけ何故か再販?されたんですよね。この2車種だけ多く作ったんですかね・・・。
    コレ、ベーシック版の出来もなかなか良いんですよねー。
    HWって、カッコよけりゃデフォルメとかしたってイイっしょ!って感じですよね。ハミタイもその一つなのか?(^-^;
    トミカは、出来るだけ実車に忠実に!って感じでこれも日米格差でしょうか。

  2. SIVAさん、こんばんは。
    あ、そうだったんですね>再販

    どうりでその2種だけ増えてるなぁって思ってました。
    需要ありそうだし、イケてる対応ですね。

    確かにHWはそんな感じですね。
    それぞれの持ち味ってことですかね。(^^;

  3. こんにちは。
    私もこのホットウィールとトミカプレミアムの22B買いましたが、比べてみると面白いですね。
    トミカの方はプロポーション・内装の塗分けなど実車に近い作りで落ち着いた感じですが、ホットウィールの方は塗装がギラついてて形も迫力のあるカッコイイ感じですね。どちらも好きです。
    遊んでて楽しいのはホットウィールの方です(*^-^*)。

  4. takeshicreaさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね、HWはいかにもおもちゃっぽいんですけど、仕上がりは良くてデフォルメも効いてるんで転がしてても楽しい、って感じです。
    でも、HWはパッケージが唯一の泣き所かなぁ。
    開けたはいいけど、しまう時はジッパー付き袋、になっちゃいますからね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です