Ferrari 330 P3 LeMans 1966

3年ぶりに登場のRedline
レッドライン 1/43
フェラーリ 330 P3 1966年ルマン仕様

セールでお手頃価格になってました。
フェラーリのプロトタイプ=Pシリーズの車です。
330 P3はたったの3台しか作られてません。
ルマンではいいとこ無くてGT40にやられちゃってます。(^^;

セール品なだけに外箱が少々傷み気味だったけど中身はノー問題。
330P4は1/18やら1/64で持ってたけど、P3は初の入手。

曲面で構成されたこの時代のレースカー、好みなんです。(^^;
モデルの仕上げもいいと思います。
最近の出来のいいモデルと比べると、出来 vs 定価で釣り合ってないように思いますが、セール価格なら余裕でOK。

スパークと同じMINIMAX製ながら、箱は大き目。
実際どれぐらい違うんだろうね?って気になって体積を比較すると、スパーク定番比で2.6倍。
え?2.6倍?マヂで!
…って思って何度計算しても体積ではそうなる。
1.5倍ぐらいに思うけど体積ではこんなに差があるのか…
それだけ余計に空気を収納してるのか…
パッケージの大きさって意外と重要だ。(^^;

4 thoughts on “Ferrari 330 P3 LeMans 1966”

  1. お、330Pいいですよね
    レッドラインといえばF40のリアウイング両端にモールドを彫ったりするし、全体的に角ばったディフォルメが多いしあんまりいいイメージがないのですが、こいつはかっこいいですね
    T2さんの写真の補正もあったりするのかな…(

  2. しゃいせさん、こんばんは。
    写真の補正は、色味以外はやらないですよ。(^^;
    写真撮ってる時はできるだけ実物のイメージが伝わるようにパースも最小限に留めてるつもりです。

  3. T2さん、今晩は。
    レッドライン、自分も1台だけ持っていますが、あの箱は微妙ですよね。
    ただ、本家Sparkも、自分がメインで集めているロードカーのうち、クラシックカーは車体の大きいものが多いため、同じ時代の車でも小さいものは凄くスペースができます。しかもつい最近まで保護用ケースが売ってなかったので、困りものでした。
    ちなみに、自分の持っているミニカーで最大の空気収納量を誇るのは、シュコーのポルシェ・ジュニアトラクターです。農機具を牽引するタイプのものと同一サイズの箱なため、同じシュコーのイセッタの比じゃありません(^^;
    それにしても330P3、良い感じの艶で撮れていますね(^^) 赤の発色も抑え気味で丁度良く、艶めかしいボディラインがより魅力的に感じます。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    箱のデカさ…と取り出し難さはちょっといただけないですね。
    特に、封印テープを取った後がつらい…ので、レッドラインに限ってテープを貼りなおしてます。(^^;
    赤の色についてですが…
    大昔のカメラなんでやっぱちゃんと色出ないんですよ、これが。(^^;
    もうすぐ新型コンデジを入手する予定なんで、それが良かったらブログもそれ使うかも…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です