Lancia Stratos Turbo Gr.5 1976 Giro d’Italia Winner

レーヴコレクション 1/43
ランチア ストラトス ターボ Gr.5
1976年 ジロ・デ・イタリア優勝車

禁断の激パース付け。(^^;
この車にはこの画が似合うと思ったので。
実はストラトスターボってあまり好きじゃないんです…(^^;;;
特にこの後姿が。
それでも買ってしまっている訳は、案内画像がいい感じだったことと、前にリンク先ブログで紹介されてた似たようなバレルンガ仕様がカッコ良かったから…

でも、カッコ良くなるためにはデカール貼りの試練があります。
99TのCAMELと同様、「こんなの楽勝だぜ」って思ってたんです。到着するまでは…(^^;

↑ここ、面倒くさいです。
左側リアフェンダー上のマルボロロゴは、NACAダクトの凹み部分の内と外で別デカールに分かれてます。
外側(ボディ面)の “M” は文字がダクトの上と下に分かれてて、その間をクリアで繋いでました。

これじゃあ綺麗に貼れないかも…って思って、”M” はクリア部分をカット、都合3ピースのデカールでこの部分を作ってます。
綺麗に文字を合わせるの、結構時間かかったけも。(^^;
虫眼鏡と格闘してやった結果、大体あってると思う。

ここ以外のデカールは楽勝です。
ボンネットの三角部分をを尖らせるために白い三角のデカールを貼りますが、HEUERロゴの上端とぴったり合う感じで作ってあるので、貼った後はほとんど目立たない工夫をしてあります。

予想以上に蛍光色っぽくて、ちょっとイメージ違うか?って思った。
固体差だと思うけど、ボディサイドの最初から貼ってあるデカールの細黒ラインが欠け気味になってる部分ある。
それを差し引いても良くできたモデルじゃないでしょうかね。
結構気に入りました、とさ。(^^;

3 thoughts on “Lancia Stratos Turbo Gr.5 1976 Giro d’Italia Winner”

  1. こんばんはー!
    来ましたねー!
    私は例の京商でのデカールカスタマイズの苦労に報いるため?このモデルは買いませんでしたが、ヴァレルンガが出ると分かった時点で確実に出ると思っていました。#599も発売アナウンスされましたよね。
    ところで写真見てふと気付いたんですが、ヴァレルンガとジロって、前者がショートテールで後者がロングテールなんですよね。そう言えば確かにどこかでそんな解説を見た覚えがあるような無いような(いや、確かに見た覚えがww)。
    二台並べるの、なかなか良いかも(^^)

  2. おがさん、こんばんは。
    そう、ロングテールなんですよコレ。
    2台並べる…またまた誘惑的な事いいますねー。(^^;
    ヴァレルンガ仕様、確かにショートでカッコいいし、ちょっと欲しくなってきたりするじゃないですか…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です