Privee Zurich Shiden

エブロ 1/43 プリヴェチューリッヒ紫電。
ホンダベルノ改めCars東海チームのGT300マシン。

今年度から参戦のNEW紫電、由良拓也氏率いるムーンクラフト製です。
紫電のネーミングは戦闘機から取ったもの。
第8戦オートポリスでは悲願の初優勝。
クラス優勝ももうちょっとだったんですけどね。惜しい。

それにしてもこの車、独特の形。
超短いフロントオーバーハングと、ルマンカーのようなリアウイング形状。

モデルは、印刷+デカールの組み合わせです。
稲妻のようなラインがデカールでした。
良く出来てるんですが、プラ製のウイング横の色がボディと若干合ってないみたい。

このモデル、予約を入れようと思った時にはすでに締め切りが過ぎてて、買えるかどうか心配してたんですけど、意外と残ってました。
個人的には大注目の車だったんですけど、GT300だしイマイチ人気無いんでしょうかね?
それとも最近のエブロの出荷数が潤沢なんでしょうか…

One thought on “Privee Zurich Shiden”

  1. Privee Zurich Shiden SUPER GT 2006

    こんな形のクルマを出されたら、Cカー大好き人間としては買わざるをえないでしょ(*´Д`)
    信頼性は高くはなかったものの、一発の速さは誰もが認めるところ。トラブルも多かった
    ので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です