Mazda 767B

Q-model 1/43 マツダ767B。
1990年ルマン24時間レース、片山義美/従野孝司/寺田陽次朗の日本人トリオで挑み、総合20位、IMSA-GTPクラス優勝の#203号車。

Q-modelの車種選定、本当にシブイところを突いてきます。
オレンジがベース色で、緑と黒部分はデカール。
タッチアップが結構ありますが、まぁ許容範囲でしよう。
デカール破れを何もせずに放置するよりはメーカの誠意が見受けられます。

モデル化の多い787Bとせず、あえて1989-1990の767Bをリリースするあたり、Q-modelさんはメーカの立場を良く理解していると思います。
非常に的を得たメーカ戦略か、と。

こんな感じでちょっと上から撮ると、ペッタンコですね。
低いウイングが更にそう見せる効果を出してます。

こうなると1989年クラス優勝の白い767Bも欲しくなりますね。(^^;

2 thoughts on “Mazda 767B”

  1. こんばんは!
    やはりT2さん、お持ちでしたね!
    私は、ルマンカーに手を出さずに我慢しております。(本当は欲しいのですが)1台購入してしまうと・・・・!!
    ホビダスさんで、マツダ・ルマンカー16台セットの予約も我慢でしたね!!
    何度クリックしそうになったことか(笑)
    (さすがに諭吉さん10枚は用意できませんでした。)

  2. ちび豆さん、こんばんは。
    >ホビダス
    …って何?って思って見てみたら…
    こんなのあったんですね。
    10諭吉とは、とても手が出ません。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です