Minolta Toyota 88C 1988 LeMans

エブロ 1/43 ミノルタ トムス88C。
昨日とは色違いですが、当然こっちも買ってます。
1988ルマン出場車、こちらは12位です。

後ろに写ってるのはQ-modelの89C-V
個人的にはこちらのカラーリングの方が好みですね。
Q-modelの89C-Vと比較するとボディの白がクリームっぽく、青もちょっとくすんだ感じです。
どっちが合ってるのかはわかりませんが、エブロの方が実車っぽいと言えば実車っぽい感じ。

タカキューと比べるとメインスポンサーロゴ以外に若干違うロゴもありますが、ほとんどが共通スポンサーで同じ位置に配置してあります。
ボディカラーの違いでこんなにもイメージが異なります。

ここまで揃ったら88C-Vも欲しいなぁ。
未来的デザインに変わったリア部がカッコいいんですよね。

エブロでもQ-modelでもいいから、88C-Vモデル化プリーズ!

6 thoughts on “Minolta Toyota 88C 1988 LeMans”

  1. T2さん、こんにちは
    連日のエブロの紹介にくらくらしてます。
    いい出来ですよね?
    今のところ「1:64ですら置き場に困ってるのに増え続けている」という現実が自分を踏みとどまらせています。

  2. as800eさん、こんにちは。
    とりあえず試しに気に入った1/43を1台買う。
    →出来の良さに感動して買うようになる。
    さらに試しに気に入った1/18を1台買ってみる。
    →さらに感動してこれも買うようになる。
    この罠に落ちてしまった私です。
    踏みとどまるならそうした方がシアワセかも。(^^;

  3. T2さんこんにちは。
    ミノルタの青も綺麗ですね~!
    そういえばセナ好きには嬉しい情報が・・・。ミニチャンプスの
    HPにライドオンセナモデルの写真が出てました。T2さんなら
    もう予約済みですかね(;´∀`) セナドライブのマシンという訳では
    ありませんし、ここしばらくF-1モデルは買っていませんでしたが、
    これは外せません。

  4. こんにちは。この頃はルマンが盛り上がっていて国産メーカーがCカーを造っていた良い時代ですよね。学生時代タミヤのタムテックのCカーでよく遊んでいました。私はポルシェ962Cをレイントンハウスカラーにしていましたが、友人はタミヤプラモのトムス84Cを改造して載せていました。プラモデルだけにクラッシュすると本物並みにボディにダメージが多かったのを記憶しています。対策としてはガムテープを裏から貼っていました。黒だとちょっとカーボンぽくってちょっとカッコよかったです。

  5. desert_orchidさん、こんばんは。
    FW14ですよね。1/43と1/18もあるみたいですが、これはちょっと微妙だったんでパスしてしまいました。(^^;
    マンセルのマシンはFW11が好きで、そっちを買っちゃったんで..(^^;

  6. kinkumacapu4さん、こんばんは。
    プラモのボディをラジコンに換装ですか…
    そりゃあ、ぶつけたら大クラッシュでしょうね。(^^;;;
    でも、スリリングでとっても面白そう。

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