Calsonic Nissan R88C LeMan’s 1988

エブロの1/43 カルソニック日産R88Cルマン1988。
1988年のルマン24時間レースに星野一義/和田孝夫/鈴木亜久里の日本人トリオで挑んだマシン。
同時リリースで赤ラインの32号車の方が色的には好みだけど、買うのはやっぱり星野の23号車。

このモデル、ケースに入ってる時はなんとなく幅が狭く見えるのに、台座から外してこのぐらいのアングルで見ると、カッコよさUPです。

エブロからは、もうすぐトムスの88Cも出るし、ちょっとこの年代のCカーが熱いです。

1988年の優勝車はジャガーXJR9。
IXOからこのモデルが出てるんだけど、買い逃したんですよね。再販してくれないかなぁ…

2 thoughts on “Calsonic Nissan R88C LeMan’s 1988”

  1. T2さんこんばんは。
    やっぱり23号車ですよね!ルマン出場車などは順位よりも、日本人ドライブ車や
    エースナンバー車に目がいきますよねぇ・・・。
    ルマン繋がりの話になりますが、ちょっと前にT2さんも紹介されていた
    チーム国光のNSX。セカンドハンドですが、非常によい状態のモノが
    出ていまして、2600円ほどでゲットしてまいりました♪

  2. desertorchidさん、こんばんは。
    日産の23番ってやっぱ特別ですよね。
    ついつい触手が伸びてしまいます…
    NSX、よかったですね。セカンドハンズはうちの近辺では扱ってるところあまり無いんですよ。
    都内に出ればいろいろあるんだけど、なかなか機会が無くて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です