公式戦とは別に、アメリカ カリフォルニア・スピードウェイで行われた JGTC AllStar戦。
…のGT300クラスでブッチギリ優勝した車。
エブロ 1/43
M-TEC NSX 2004年仕様
2004年シリーズはクラス優勝もしてる#16 金色に輝くNSX。
こういうの、自分が写らないように気をつけないと…(^^;
最近続く掘り出し物。
多分、台座からは初めて降ろした…ら、4点接地しないの。orz
バラして組み直しました。(^^;
ケースに入ってた時は、個人的に好きじゃない銀のライトカバーが目立って、イマイチかっこ良く思えなかったんです…
でも、台座から降ろしてみると意外にも、車高も低くて写真映えするモデルでした。(^^;
↓パース付けてみたりして…
エブロの台座がまだ台形で爪で嵌めるタイプだった頃のモデルです。
ばらして分かったけど、ボディは金メッキみたい。
結構な時間経ってるけど輝きは衰えてないですね。
マレーシア セパンでは前からやってるけど、アメリカで走ったのは先にも後にも2004年だけ。
…て、こんな話してたら、2013年ってSUPER GT韓国戦を実施しようとしてるの?(^^;;;
まじですか。
あにょはせよ~ですな。(^^;
これ私も持ってますよ
確か、「オールスター」ではなく、公式戦バージョンは入手困難だったような‥‥‥
GT500マシンの300コンバート、これを期に流行るかと思いましたが、以外に続きませんでしたね(ムルシエラゴやヴィーマックくらいか)
車体色のゴールドっぷりが御利益ありそうです
マブシ―!!
エブロのメッキ塗装、強いんですね。
最近はメッキカラーが増えて、モデル化も大変そうです。
このころのGTミニチュア、精密さは今と比べるとそこそこだと思いますが、ゴテゴテシテない分すっきりしていて好きなんですよね。
そいえば、DTMとの連携話はどこいっちゃったんでしょう。
右票さん、こんばんは。
シーズン中の仕様…もってないです。(^^;
ここ最近、GT500には新種が出ないですね。
逆にGT300はいろんなのが出てきて盛り上がってるような。(^^;
hirokiさん、こんばんは。
この時代のモデルなのに、仕上がりいいです。
…というかこの時代だからこそ、この値段でこの仕様が実現したのかもしれない。
ミニカーも以前のように売れなくなってるような気がしてちょっと寂しい…(^^;