久しぶりにスパークの定番物。
スパーク 1/43
パガーニ ゾンダ R
聞き慣れない変な名前だけど、パガーニが会社名でゾンダが車名。
イタリア製のスーパーカー。
R が付くのはゾンダ最強モデル。
元はAMG製CLK-GTR用の6リッターV12エンジン、750馬力のとんでもない車。
ベッタベタの車高から、普通の道を走る車じゃないって感じですよね?(^^;
今年の6月、ニュルのアタックで6分47秒50 を叩き出し、新記録更新。
Rじゃないゾンダは乗ったことある…グランツーリスモで。(^^;;;
全然まともに走れずに壁に刺さりまくった記憶が…(^^;
肝心のモデルですけど…
すごくいいと思いますよ。
写真には写ってないけど内装も丁寧に仕上がってます。
触ると指を切りそうなリア翼端板とか、引っ掛けると絶対に折るだろうサイドミラーとか、スパークらしい超シャープな仕上がり。
ただ…実物カッコいいんだけど、今日の写真は何かイマイチなんだよなぁ…(^^;
T2さんこんばんは^^
これもシャープな出来で素晴らしいですね^^
GT-Rが他車をその気にさせてしまったと言っても過言がないニュルアタック。もうそんな最速出てるのね~^^
はえ~~~~~~~(土屋圭市風w)
またサルテにも帰ってきて欲しい一台ですね^^
もうすぐGT5発売。
こちらも楽しみですね^^
T2さん、こんばんは
ゾンダは聞きなれないですよね~(笑)
グランツーリスモやってなかったら存在自体知らなかったかも…
GT5ではこの「ゾンダR」も登場するそうなんで、楽しみですよね!
T2さん、こんばんは
ゾンダは外観やスペックもさることながら
内装がクラシカルながらモダンと言いますか
個人的にそこがツボです^^
マットブラックの雰囲気が伝わる良い写真
とてもステキですね?!
ゾンダR、欲しいッス。。
スパークの予約していたヤツがまとめて発売されたんで
コイツまで手がまわらなかったです。
映画ミシェル・ヴァイヨンを観てから好きになり、
それがきっかけでスパーク製ブルメタのゾンダを
買いました。眺めててヒジョーに癒された一台でした。
それからゾンダ、凄く進化しましたねぇ。
当時も超高額スーパーカーと呼ばれていましたが、
このRはいったい幾らなんでしょうかね?(笑)
T2さん、今晩は。
イタリア国旗カラーの取り込み方はちょっと微妙な感じですが、マット黒×金のシックな組合せが映える造型ですね。サイドのゴールドラインとホイールが良い感じです。
T2さんがおっしゃられるように、ベッタベタの車高とリアの造型が最高ですが、こういう車、カメラを地面すれすれに近づけるのに限界があるので、モデルが小さいとその部分の素晴らしさを伝えるのが難しいのかもしれませんね。
まあ、自分にはとうてい出来ない事なので、T2さんの写真、本人が言われるほど違和感なく、モデルの素晴らしさは感じられるのですが。
SBMさん、こんばんは。
GT-Rが記録を作って以来、もう何度も更新されてますね。(^^;
そろそろタイトル奪還に挑まないんでしょうかね?
…って、こんな車じゃ相手が悪いか。(^^;
11/3のGT5、私も超楽しみー。(^o^)
APEXさん、こんばんは。
なんと、GT5にこの車出るんだ!
…でも、扱える自信なし…(^^;;;
どんな感じなんだろ。
ハンドル欲しいですわー。(^o^)
overture1975さん、こんばんは。
すみません…(^^;
マットブラックな雰囲気、たぶん正しく伝わってないんです…(^^;
今日、改めたのが本当の姿。
全然違うでしょ?(^o^)
エステさん、こんばんは。
スパークのゾンダ、気になってたんですけど、基本レースカーを集める私はグッと堪えてたんですね…
でも、これはダメだー。(^^;
やられたわ。
値段、調べたら15台限定生産で15万ユーロだって。(^^;
凄っ。
テルタインさん、こんばんは。
そうそう、よくお気づきで。
ボディに入った細いラインがイタリア国旗色に分かれてるんですよね。
写真は、今日の記事の方がいいと思いますのでご参考に。(^^;