Petronas TOM’S SC430 SuperGT 2010

2010年はゼッケン#36に代わって#1を付けてます。
バグジーズ 1/32
ペトロナス トムス SC430 2010年仕様

レジン製、ちょっと大きめ1/32サイズのモデル。
この前のHSVに続いてお借りしたサンプルモデルです。
ほとんど最終に近いみたいですよ。

ルーフ部分はメッキかかってます。
メッキ工程のせいで部品の歩留まりが落ちる、とか…(^^;
確かに、貼りモノでは出せない輝きを放ちます。

1/32という大きさ、1/43を中心に集めてると普通は手を出さないサイズですよね?
でもね、最近、よく触ってるからかも知れないけど、だんだんこの大きさに慣れてきた。(^^;
シリーズで買ってダンボール保管するのではなく、気に入ったのだけを机に出して飾るために買う、これってアリだと思います。
実際、これら借りたモデルは、ここ最近自分の机上に出してますけど、フィギュア感覚で飾れるっていうのかな?適度な大きさの気がする。

これ繋がりで…ちょっと告知します。(^^;
今年の元旦に書いた記事、ここで言った「何か新しいこと」…
今頃になって何となく出来た気がする。
…この前から何回か書いてますけど、Bugzeesの中の方とちょっとした関わりがあって、
「何か面白い事をしよう!」
と言うことになりました。(^^;
…で、ですよ、素人のワタクシめがBugzeesのオフィシャルブログに参加させて頂ける事になったんですわ。(^^;
一応、メーカのオフィシャルなので、写真の気合も違います。(^^;
…でも、文章力が急に上達するハズも無く、ほとんどこんな感じ。(^^;;;
皆様の意見を聞きたいとのことですので、一応それを意識して書いてます。
メーカ様への意見を直接言える場ですので、要望とか出していいと思います。
…でも、いいのかナァ、こんな素人に好きにやらせても…
何てココロの広いお方なんだ…(^^;
いつまで続くか分からないけど、ちょっとは頑張ってみますね。(^o^)

11 thoughts on “Petronas TOM’S SC430 SuperGT 2010”

  1. こんばんは!
    おー!すごい!
    最近のサンプル品紹介の流れはそういうことだったんですね。
    確かにこちらとは雰囲気の違う写真だ..
    今後、製品の質が上がること必至ですね!

  2. なぜサンプル品が…と思っていたら
    そういうことだったんですね!!すごーい!!!
    確かに写真は…なんかすごく”それっぽい”雰囲気ですね!

  3. なるほど~~~^^
    そうだったんですか~ごくろうさまです^^
    有意義な体験になると良いですね~~^^

  4. 究極の要望書いてきましたw
    がんばってください。

  5. T2さん、こんにちは
    やはりそうでしたか
    Bugzeesオフィシャルブログで「byT2」というのを見かけるようになり、「もしや…」とは思いました(笑)
    流石T2さんです!
    しかし…Bugzeesの方も凄いですね
    ユーザーの意見を聞く姿勢が凄いというか…
    今のところ1台も買ったことないんですが(スミマセン)、09インパルはレアな開幕戦仕様なので購入検討してみようかな♪

  6. Longzuoさん、こんばんは。
    ホント、世の中、何の縁でどう転ぶかって分からないもんですよね。(^^;
    私がちょっと参加しても何がどうなるって事無いと思いますけど、メーカーサイドとしては、ユーザの意見も積極的に取入れていく姿勢だそうですので、そのうちどんどん良くなってくるんだと思います。(^o^)

  7. mtegawaさん、こんばんは。
    写真ね、ちょっと雰囲気違うでしょ?(^^;
    全部、私のエース機、5Dm2で撮ってます。
    さすがに手抜きの写真じゃ申し訳ないし。(^^;

  8. SBMさん、こんばんは。
    こういう体験って自分で言うのも変だけど、滅多に出来ないと思うんですね。(^^;
    これを元にどうとか…って、そういうのは無いけど、好きにやらせて貰える間は楽しんでしまおうって思ってます。(^o^)
    ちょうど今、本業の仕事がそれほど忙しく無い時期でヨカッタ。(^^;

  9. APEXさん、こんばんは。
    マヂで?告知の前からバレてたんですか?(^^;
    あそこ、それほどアクセス数が無いんですけど、発見してもらって光栄です。(^^;
    Bugzeesさん、ユーザの要望は取り入れる姿勢はかなり感じますよ。(^o^)
    >購入検討してみようかな♪
    そういう機会を与えただけでも私、大変光栄です。(^^;
    別にメーカからバックマージンもらってるとか、役得とか、そんなのは全く無いけど、こういう大きな事を任されると、例えヒトゴトでも自分の事のように頑張ってしまうし、結果として人に影響を与えたって事になると、凄い達成感あるんですよ。
    しかし、ズブの素人にオフィシャルブログを書かせるって、メーカとしてもスゴイよね。(^^;
    ある意味、革新的企業?だったり?(^^;

  10. T2さん、今晩は。
    Bugzeesオフィシャルブログ参加って、凄いです(驚)。
    メーカーさんの姿勢も好感が持てますが、まず
    T2さんの記事もちょっと拝見させて頂きましたが、提案して見解を求められている辺り、なかなか面白い試みですね。
    SUPER GT限定というこだわりもそうですが、1/32というコレクターからすると扱いづらいサイズを敢えて選択した理由なんて知りたいなと思います。

  11. テルタインさん、こんばんは。
    成り行きでこんな感じになっちゃいました。(^^;
    都合のいいことに、今の時期は仕事も超忙しいわけじゃないんで、気楽に続けられたらいいな、と思ってます。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です