Lexus LF-A Gazoo Racing 24h Nurburgring 2009

ミニチャンプス EVOLUTION
1/43 レクサス LF-A 2009年 ニュルブルクリンク24時間レース出走車

A.ロッテラーもドライバーの一員だった#15号車は途中で炎上、リタイア。
マフラーが市販車と同じ3本出し。
2010年仕様とは異なっている部分。

このモデル、最近よく見るミニチャンプスEVOLUTION、レジン製です。
手袋して下手に持ったら引っかかりまくるシャープなパーツがフロントに付いてます。
それ以外の細かい部分も抜群な仕上がり。
きっとMINIMAX製造だと思う。

2010年仕様よりも再現が難しいと思われるカラーリング。
塗装とデカールを切り替えて上手くまとめてると思う。

#15号車には、トヨタ「伝説のテストドライバー」 LFAも手がけた成瀬弘氏がドライバーとして名を連ねていました…
2010年6月23日、成瀬氏はLFAのテスト中に一般車両との事故で他界されたという突然の訃報。
非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

7 thoughts on “Lexus LF-A Gazoo Racing 24h Nurburgring 2009”

  1. こんばんは。
    LFAは早くもモデル化されたんですね!!トヨタはあまり興味無いので知りませんでした(^^;
    成瀬さんの事故のニュースは、僕もネットで見て非常にショックでした。
    YouTubeで事故現場の映像を見ましたが、プロのテストドライバーが、あんな狭い公道を制御できなくなるような猛スピードで走っていたとは思えないし…現場の映像を見ても疑問だらけでした。

  2. 成瀬氏の事故はホント疑問の多い所がありますよね~~
    事故原因の解明はいつになることやら・・・・
    モデルですが、これ出来良いですよね~~
    年式違いですが、2010年の№14がリリースされたら、欲しいですね

  3. みあ太さん、こんばんは。
    これ、実は去年のトヨタモータースポーツフェスティバルで限定発売されてます。
    (その時はエブロネーム)
    オークションでは、どエライ値段付いてましたけど、今回は適価ですね。(^^;
    事故現場、写真で見たけど確かに良くわからないですね..

  4. 清四郎さん、こんばんは。
    #14号車は、これと同じ2009年仕様ですよね?
    2010年は#50と#51なので…(^^;
    2010仕様も出たらいいなぁ…
    私は#50号車を買い!です。(^^;

  5. T2さん、こんにちはm(_ _)m
    お久しぶりです、ペター・カズベルグですm(_ _)m
    僕は、昨日(2010年11月22日:月曜日)に、このレクサス LF-A・2009年モデルの15号車(エブロがTMSF2009で限定発売してたモデル)をお取り寄せマイスターっていう通販専門のウェブショップで送料・税込みで約1万円ぐらいで、購入しましたぁ~♪(^-^)♪⇒20台だけ限定でこのウェブショップに入荷されたようですが、まだ在庫は残っています(2010年11月22日:月曜日現在)
    それから、このレクサス LF-Aは、僕が今まで思っていた『“トヨタ=トヨタのレーシングカーやF1等を除いて、市販車はほんとんどが大衆的デザインな車ばかり”』っていう考え方を見事に変えてくれた、今回のこのレクサス LF-Aはフェラーリやランボルギーニと肩を並べても、引けを取らないぐらいとても、素晴らしくてカッコいいデザインだなぁ~って、僕は思っています♪(^-^)♪

  6. ペター・カズベルグさん、お久しぶりです。
    エブロ パッケージって、まだ入手できたんですね。(^^;
    2010年モデルもTMSFで先行発売されるようですけど、私はまたPMA版が出たら買う予定。(^^;
    きっと来年春以降になっちゃうんだろうなぁ…

  7. こんばんは
    三角じゃない つぶらな丸目ライトが可愛くて好きです。カラーリングも素敵
    というわけで世間は品薄状態 こまめにネットで探しても見つからず苦労してます。
    市販車も そろそろ丸目が来そうで来ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です