BMW 3.0 CSL LeMans 1973

私の中では、ザ・BMW って感じ?
スパーク 1/43
BMW 3.0 CSL 1973年ルマン24時間レース出走車

総合11位、クラス優勝の#51号車。
リタイアの#50号車もほぼ同時にリリースされましたが、やっぱ#51の方が人気高いみたい。
3.0 CSLと言えば、巨大なリアウイングを思い浮かべるのですが、ルマン仕様はウイングレス。
このモデルでは、それが良かったりするんですけど。(^^;

これ、実は予約し損ねてて、発売開始後に在庫を持ってる店を探して買いました。
売り切れてるところが多かったんですけど、家から車で買いに行けるところが在庫持ってて、速攻でポチりました。(^^;

珍しく裏側から。
スパークにしては珍しいと思うんですけど、結構細かくモールド入ってます。

ラインは全てデカール、ボディを一周するように入っているメッキモールはメタルシールみたいなやつかな?
窓枠にも全てメッキモールが入ってます。
細かいパーツ多し、内装もちゃんと造ってあって出来いいです。

レトロっぽい車の外観と、微妙に手造り感のあるモデルが見事に合ってると思います。
気に入っちゃいましたよ。(^^;

4 thoughts on “BMW 3.0 CSL LeMans 1973”

  1. T2さま、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいておえります。本日、3台目にして、ようやく納得できる3.0 CSL#51を手にすることが出来ました。大好きな車種だったので、迷わず手に入れたのですが、1台目は左後輪が極端な逆ハの字だったために交換、2台目は左端のヘッドライトだけがありえないほど下を向いていたため納得できず売却。縁がなかったと諦めていたのですが、T2さまのホームページに辿り着き、あらためて所有欲をかきたてられ再挑戦いたしました。T2さまの写真は影響ありすぎ!でも、ありがとうございました。

  2. 黒いタママさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    同じのを3回トライ!
    すごいっす。私なら…きっと1回目から諦めて自分で直そうとしたかも。(^^;;;
    思い入れのある車は完全な状態で欲しいですよね。そのお気持ち察します。
    でも、よくこのモデルをまた入手できましたね?
    結構売り切れてて苦労しませんでしたか?(^^;

  3. T2さま。
    早速のコメントありがとうございます。
    以前は自分で修正したり車高を下げたり
    してたんですが、
    40辺りから老眼が出始め・・・(^^;;
    3.0 CSLは探すとチラホラ見つかりました。
    結果、個体差に関する質問に対し、4枚も画像
    を送って下さったショップに決めました。
    値段も送料込みで定価以下に収まりました。

  4. 黒いタママさん、こんばんは。
    老眼…確かに、私も最近はちょっとツラいです。(^^;
    画像を送って下さったショップさん、素晴らしい!
    そんな丁寧な対応をしてくれるお店ってあるんですね。
    大事に付き合った方が良さそうな気がしますよ。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です