これまたちょっと前に出たやつ。
エブロ 1/43 アドバン ポルシェ 1983年 WEC富士1000kmレース出走車。
ついにエブロからも956!期待大か!
…でも、トラストじゃなぁ….って思ってたところにアドバンの発表。即予約を入れてました。
スパークと比べるとライトのレンズがちょっとだけ厚いんで、角度によっては安っぽくみえちゃうかも。
塗装とかデカールはさすがにエブロらしく綺麗で無難にまとまってると思う。
惜しいのは…リアに比べてフロントの車高がちょっと高いみたい。
嘘でもいいから少しだけ落としたら更にカッコいいんだけど…
個体差かもしれない…
リアのカウルは外れるみたいなんですけど、ちょっとトライした感じでは外れそうになかったです。(^^;
エブロのカウル脱着モデルは外れたためしが無い…
固定してないHPIと比べたら、私は下手に外れない方がはるかに有難いですけどね。(^^;
エブロらしく、あくまでWECに拘ったモデル化なんでしょうかね?
今更ルマン仕様を出してもしょうがない、のかな?
PMAの956よりは断然よく出来てると思うんですけど…
こんばんは、T2さん。
久々にコメントさせて貰います。
確かにノーズ・アップしたモデリングですよね、私も同感です・・・実車が荒れた旧富士SW対策でもしてたんでしょうか?
リア・カウルの件、勇気を出して、ギシギシ揺さぶりながら分離実行しました (^^ゞ
拙者ブログ掲載画像のとおり、明らかに価格上乗せしたhpi製品に及びませんが、オマケとして考えれば、お得感十分に感じます。
勝手ながら、この道の大先輩なT2さんサイトをリンクさせて頂きました。
不都合がありましたら、ご連絡願います。
今後とも、よろしくお願い致します m( _ _ )m
moonwalkerさん、こんばんは。
すげぇ、このカウルって本当に外れたんだ!
しかも結構ちゃんと作ってあるんですね。
私、外そうとして力を入れた途端に手を滑らせてどっかに飛んでいく956を想像してしまいました。(^^;
リンクの件、どうもです。先輩だなんて、トンデモないですよ。(^^;
こちらからも貼っておきます。
T2さん、こんばんは。
エブロの956・・・よくみるといい出来ですね。
WECを選んでくださるというのも、個人的に嬉しいセレクトです。
ただ・・・エブロのはいまのところすべて1983年のWECなんですよね。
なんか意味があるのかなぁ・・・(--;
junk_collectorさん、こんばんは。
1983年WECは何かエブロ社長の思い入れがあるらしいですよ。
個人的にはJSPC以降の童夢シリーズとかモデル化してくれたら涙出るほどうれしいんだけど…(^^;