Porsche 904 Winner JapanGP 1964

スパーク 1/43
ポルシェ 904
1964年日本グランプリ優勝車

日本国内仕様で750台限定モデルです。

この車、もうずいぶん前にエブロから出てるのを買ってます。

今回の売りは、どこのショップの触れ込みにも書いてある文言↓

「数ある日本グランプリ仕様モデルの中でも、圧倒的に実車に忠実な一台と断言できます。」

…じゃあ、買うしかないでしょ。と思った訳であります。(^^;
雨の予選でクラッシュした車体を直した跡がフロントに残る仕様になってます。

右テールランプのデカールが欠けてるのは実車に忠実じゃなくて個体差なんだろうなぁ…(;O;)と思いつつも、どこまでがわざとそうしてるのか、ちょっとわかりにくい仕様だったりします。

フロント部のステッカーや塗装面の荒れ表現はわざとそうしてる。
ボンネットのゼッケン周りのデカール余白が四角なのもきっと、わざとなのかな?
だいぶわかりづらい。(^^;

この車が勝った1964年の日本GP、いろいろ逸話があって面白い。
興味のある方はWikipediaで「1964年日本グランプリ (4輪)」を読んでみるといいです。
きっと、このモデルが欲しくなっちゃいますよ。o(^O^)o

2 thoughts on “Porsche 904 Winner JapanGP 1964”

  1. こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    いやーこちらを拝見してから、ネットショップを徘徊しました。
    欲し~けど懐具合考えて、ストップしてます。
    欲しい、無くなったらどうしよう、お金ない。
    く~~~。

  2. kenkenさん、こんばんは。

    多分、これって売り切れるほど人気あるモデルではない、と思うんですけどどうでしょ?
    私、下手したら少し待った方が見切りで値下げ、とか出てくるんじゃないの?とか思ってるんですけど…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です