BMW Z4 GT3 SuperGT 2015

ミニチャンプス EVOLUTION 1/43
Studie BMW Z4
2015年 SUPER GT300仕様

もてぎのBMWブースで売ってたの。

最初に見かけたときは、場所移動の途中だったのでそのままスルー。
予選終わって、ぶらぶらしてた時にもう一回見て、今度はマジマジと見てたら店のお兄さんが声をかけてきてくれて…
「これ、去年のやつ欲しかったんですけど、瞬殺で売り切れたんですよね」
「あ、今年のやつも今回14台持ってきてるけど、かなりレアですよ」
「え、まじすか?」
「明日にはきっと無くなってるの、保証しますよ」

…という流れになり。(^^;

じゃ、仕方ない、買うかと。
確かに決勝日に見た時には跡形も無かったので、土曜日だから買えたということなんでしょう。

台座の限定数は1000台になってるから、実はそれほど入手に苦労しないのでは?
まぁ、成績も良い訳じゃないしね…って思って後から見たところ、楽天では売り切れてるみたいです。

MINIMAXのOEMな造りです。
デカールの余白部分も最小限で美しい仕上がり。
フロントライトの黄色がちょっと濃すぎるか?とも思いますが。

買ったついでにサイン会の整理券をいただきました。
…で、両ドライバーと監督にケースにサインしてもらった結果、窓から見難くなってしまった。(^^;
でも、記念としてヨシということにします。

ヨルグミューラー選手、日本語で「アリガト」って言ってくれて、すごいいい感じの人だったなぁ…(^^;

6 thoughts on “BMW Z4 GT3 SuperGT 2015”

  1. T2さん、お久しぶりです、こんばんは!

    自分も去年のが買えなかったので今年モデルを買いました(^^;
    で、ロゴデカールはちゃんと再現していて良いのにキルスイッチが…
    そのうち貼ってから記事化しようと思ってますがズルズルと…(^^;

  2. F90さん、こんばんは。

    キルスイッチ…全く気にして無かった。(^^;
    お高い1/43に手を入れるとはさすがF90さんですねー。
    自分は、だいぶ躊躇してしまいます。(^^;

  3. こんばんは。

    いいですよね、ここのドライバーお二方。
    モデルに関してですが、MINIMAX(スパーク)とは全くの別物と見受けられるので、PMAの自社製品かな・・・と思います。

    前年モデルはチーム代表の方がPMAに製作を依頼したところ断られ(?)て、ヨルグさんの声掛けもあって製品化に至ったらしいです。
    ヨルグさんスゴイ^^;

  4. 水玉さん、こんばんは。

    あれ、そうでしたか>PMA製。(^^;

    SUPER GT物はエブロの版権の絡みとか色々ありそうだし、よくPMA単独で出せたなぁ…って思います。
    ミク号のSLSは出ないのか?って気になる..(^^;

  5. 初めて書き込ませていただきます。

    Studie BMW、良いですね。カッコよくて私も欲しかったのですが、値段見て諦めました(汗

    ミクSLSの件ですが、開幕仕様が1/43で発売されると思います。既にサンプルが痛Gふぇすたで展示されていたので。恐らくSpark外注のグッスマ名義販売でしょう。またZ4の時みたいに万越えしなければ良いのですが… 個人的には昨年のチャンプ仕様も出して欲しいですけどね(^^;;

  6. 通りすがりさん、コメントありがとうございます。

    なんと、すでにミクSLSの企画はあるんですね!
    きっと、最低でも税抜き9800円、とかするんじゃないでしょうかね?(^^;

    いい情報、ありがとうございます。
    期待してチェックするようにします。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です