Porsche 997 GT3R PikesPeak 2012

久しぶりに出たスパークの1/64。

ハリボ印のポルシェ997 GT3R
前記事の一年前、2012年のパイクスピーク仕様

ドライバーは同じ、ロマン・デュマ選手。

数少ないスパークの1/64で、この車が選ばれたのはスパークのマーキング故か?と思います。
巨大な1/8でも出てるぐらいだし。

値段は1000円ちょっと。
結局1/64はこの値段で出していくってことなんですかね?
出来に対しては安いと思います。
トミカプレミアムにちょっと足したぐらいですからね。

ペタペタに落ちた車高で1/64であっても基本スタイルは崩れてないです。
ホイール抜けてる、ヘッドライトはクリアパーツでリアランプは塗装、ところどころ部品は省いててもそれなりのディテールは残してます。

マーキングがデカールな上に、車輪も転がりにくいからお子ちゃまがブーブー転がして遊ぶ物とは違います。(^^;
完全にディスプレイ用です。

箱は↑こんなの。
sparkyとは書いてるけど、sparkって書いてない。
この勢いでニュルのハリボも出してくれませんかね?(^^;

2 thoughts on “Porsche 997 GT3R PikesPeak 2012”

  1. こんばんわ
    おっと1/64で出したんだ 小さくても迫力あります 後ろのダクトもちゃんと再現してますね
    コレの1/18 と1/43持ってるし 並べてみたくなりました 出来も良さそうだし

  2. 伊達さん、こんばんは。

    1/18、1/43もお持ちなら、これもついでに、でしょうかね。
    出来は全然違うと思いますが、揃えるのはいいかも、ですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です