Lamborghini Miura Jota SVR

トミカプレミアム No.05
1/61 ランボルギーニ イオタ SVR

ついに入れ替えになったプレミアム最初期のラインナップ。
ドリームトミカに格下げ?になったロータスヨーロッパに代わる05番。

今月のリリースより箱も模様替えして少し高級感増したのかな?
箱の英語名には Miura Jota と書かれてます。

リアカウルが実車同様、後方に展開して12気筒エンジンが見えるようになってます。
この部分はプラで嵌めてあるだけなので、簡単に外せます。

カウルに厚みがあって開くときに干渉するんで、4本マフラーは短めで閉じた状態ではほとんど見えない。
ちょっと惜しいとこころだけど、見せるつもりでカウル下部を抜いてるのはかなり気合を感じる。

これはトミカなのか?って箱を見せなかったら分からないかも、と思うぐらいトミカらしくない本気の出来。
すごいよくできてると思います。
今後の展開、期待できるのかも。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です