Porsche 962C RLR 500km Kyalami Winner 1987

久しぶりに実店舗のちゃんとしたミニカー屋で買った。

KIDBOX特注 スパーク 1/43
ポルシェ 962C RLR
1987年 南アフリカ キャラミ 500km 総合優勝車

ポイントも結構貯まってたし、覗いてみよっかなー…ぐらいの軽い気持ちで行ったらコレ発見。
もうその時からこれ買うって決めてるけど、店内をじっくり観察してやっぱコレしかないわな、と。

キャラミ500kmってよく知らないけど、調べたところ2ヒート制で、この車は1ヒート目2位、2ヒート目優勝で、総合でも優勝、ということらしいです。

ロスマンズデカールは最初から貼り付け済み。
スパッツ付きですっごい好み。
リアはスパッツとウイング端のダブルでロスマンズのマーク入ってて、もーカッコ良すぎ。

ショーウィンドウに出てたやつが最後でした。
わざわざ行ってよかった、遅かったら買えてなかったかもしれない。(^^;

2 thoughts on “Porsche 962C RLR 500km Kyalami Winner 1987”

  1. あ!これ同じく買いました!!
    RLRのロスマンズカラーがいたなんて
    このミニカーのリリースで初めて知りました…(笑)

    日石トラストも買ってあるんで、あとRLRといえばの
    CABINも揃えたくなってしまいます…w

  2. お、トラストも買ってるんですね。(^^;
    私は見送りでした。
    RLRのCABINは大昔に出たルマン仕様を持ってるんで、これだけでもう十分ですかね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です