Porsche 919 Hybrid Winner LeMans 2017

大晦日でこんばんは。

スパーク 1/43
ポルシェ 919 ハイブリッド
2017年ルマン24時間レース 優勝車

大波乱のレースでなんとかLMP1車輌の面目を保ったポルシェ2号車。

1時間もピットに居たのにまた抜き返すって、LMP1とLMP2って相当な差。(^^;

2014年にWECに復帰したポルシェ、年を追うごとにどんどんカッコ悪くなってる感じ。
ルマン仕様はフロントが厚くなる傾向にあるけど、この車はバランス的になんか変。
速いからまだいいけど、なんかなぁ…

モデルの出来は申し分ないです。
今回、おれ?と思ったのは、タイヤの表面処理。
スリックタイヤだけど、表面一削りしてあるみたい。
ついにここまでやるようになったんですかね?(^^;

という訳で今年はこれでおしまい。
来年はもうちょっと記事内容に幅を持たせて行こうかな、そろそろ(とっくに)みんな飽きてきただろうし…と考え中。

では皆様、よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です