Lamborghini Countach LP500S

正直、商品画像を見た時はあまり期待してなかった。

トミカプレミアム RS
1/43 ランボルギーニ カウンタック LP500S

気になってる人おられるかも知れないから、今日は写真多め。

最初見た時、プレミアムの箱がそのまま大きくなった感じでちょっと笑った。(^^;

予想に反して、結構いい感じの仕上がりって思いました。
塗装、ディテールがそれなりのレベルでまとまってるし、タイヤもちゃんとゴム製で、確かに大人がゴロゴロして遊ぶにはちょうどいい感じ、のトコを突いてると思います。

気になってたドアやライトのチリ具合はまぁまぁ。
ドアは最初、もっとぴったり合ってた気がしましたが、ほんのわずかに浮きます。
ぎゅーって押さえつけてこれぐらいに閉まる感じ。まぁ許容範囲かな。
リトラクタブルライトはビシッと開いてビシッと閉まる感じです。

裏はプラ製でこんなの。
ここでようやく気付くのですが、ボディ下半分はシャーシと同じプラで、赤塗装です。
ボディと色がばっちり合ってるし、ぼーっと生きてたら気が付かないかも。

さらに写真見てて気づいたのですが、留めは普通のネジです。
外してみたら、これまたよく考えられた構造でした。(写真撮ってないですが…)
いじりやすそうだし、やってみると面白いかも。

願わくばフェンダーが丸くて黒いLP500Sの方が良かったんだけどなぁ。(^^;
第一弾といいつつ箱にナンバリングされてないんだけど、今後続けてほしいって思います。

2 thoughts on “Lamborghini Countach LP500S”

  1. あーっ!そうか!
    商品画像を見る度に何か違うんだよなー、って感じてたのはフェンダーが黒くないせいだったんだー!
    ホント、ぼーっと生きてたら叱られちゃいますね(^_^;

    続くかどうかは、コレの売れ行き次第というところでしょうか。
    ちょっと、なかなか手を出しづらいんですよねぇ・・・。

  2. SIVAさん、こんばんは。
    昔トミカリミテッドで似たようなSシリーズは結局No.10まで続いてフェードアウト的に終了しましたからね。(^^;
    やっぱ様子を見ながら判断ってことなんでしょう。

    ここまで新規金型使うと開発費用もだいぶかかりそうですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です