正直、商品画像を見た時はあまり期待してなかった。
トミカプレミアム RS
1/43 ランボルギーニ カウンタック LP500S
気になってる人おられるかも知れないから、今日は写真多め。
最初見た時、プレミアムの箱がそのまま大きくなった感じでちょっと笑った。(^^;
予想に反して、結構いい感じの仕上がりって思いました。
塗装、ディテールがそれなりのレベルでまとまってるし、タイヤもちゃんとゴム製で、確かに大人がゴロゴロして遊ぶにはちょうどいい感じ、のトコを突いてると思います。
気になってたドアやライトのチリ具合はまぁまぁ。
ドアは最初、もっとぴったり合ってた気がしましたが、ほんのわずかに浮きます。
ぎゅーって押さえつけてこれぐらいに閉まる感じ。まぁ許容範囲かな。
リトラクタブルライトはビシッと開いてビシッと閉まる感じです。
裏はプラ製でこんなの。
ここでようやく気付くのですが、ボディ下半分はシャーシと同じプラで、赤塗装です。
ボディと色がばっちり合ってるし、ぼーっと生きてたら気が付かないかも。
さらに写真見てて気づいたのですが、留めは普通のネジです。
外してみたら、これまたよく考えられた構造でした。(写真撮ってないですが…)
いじりやすそうだし、やってみると面白いかも。
願わくばフェンダーが丸くて黒いLP500Sの方が良かったんだけどなぁ。(^^;
第一弾といいつつ箱にナンバリングされてないんだけど、今後続けてほしいって思います。
あーっ!そうか!
商品画像を見る度に何か違うんだよなー、って感じてたのはフェンダーが黒くないせいだったんだー!
ホント、ぼーっと生きてたら叱られちゃいますね(^_^;
続くかどうかは、コレの売れ行き次第というところでしょうか。
ちょっと、なかなか手を出しづらいんですよねぇ・・・。
SIVAさん、こんばんは。
昔トミカリミテッドで似たようなSシリーズは結局No.10まで続いてフェードアウト的に終了しましたからね。(^^;
やっぱ様子を見ながら判断ってことなんでしょう。
ここまで新規金型使うと開発費用もだいぶかかりそうですし。