Renault Alpine A110

久々の投稿。(^^;

マジョレット
プライムモデル レーシングエディション
ルノーアルピーヌ A110

買い物ついでに見つけました。

これほどまでに長い間入荷が無い期間ってあったっけ?っていうぐらい、久々に買いました。
予約してるのが無いわけじゃないんだけど、発売されない…
今月は定番トミカを見送ったからなおさら。(^^;

それはそうと、このマジョレット、定番よりも高めの設定。
前に出てたビンテージコレクションと比べるとマーキングが増えただけでそれ以外は全く同じ…

…って思って裏面を見たら、なんとスケール表記が異なってます。
以前:1/61
今回:1/53
これらのモデルにはどちらもカードが入っててご丁寧に実車とミニカーの寸法が書かれていますが、

全長 3,850mm(75mm) -> 1/51.3
全幅 1,520mm(32mm) -> 1/47.5
全高 1,130mm(24mm) -> 1/47.1

だいたい1/48ぐらいです。表記はだいぶ適当。(^^;

ちょっとタイヤが大きすぎる上に腰高なんで、あまりカッコよくは無いですね。

これ確か700円ちょいだったと思います。
出来に対してこの価格設定、今どきの基準で考えたら高いと思うなぁ…(^^;

2 thoughts on “Renault Alpine A110”

  1. T2さん、こんにちは!
    確かに、この出来で700円はちょっと高い気がしますよねぇ・・・。せめて、ホイールぐらい変えてくれてればなぁ・・・。
    と言いつつ、もしどっかで見かけたら手が出ちゃいそう(^-^;

  2. SIVAさん、こんばんは。
    このシリーズ、うちの近くでは日産コンセプトが超余ってます。(^^;
    A110は結構売れてると思うのでちょっと見つけにくいかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です