トミカ50周年記念コレクション

トミカってもう50周年。
ついこの前45周年って言ってた気がするけど…(^^;

記念で出た全6種のコレクションのうち、めぼしいのを2種だけ。
2000GTとフェアレディZ

予約してなかったので、もしかして入手難しいのかな?って思ってましたが全然余裕でした。

今回出てる6種は1970年発売の初代トミカと同じラインナップらしいです。
これら初代の現物持ってる人はどのぐらい居るんでしょうね。
当時全部買って未開封のまま保存なんてしてたら相当な方と思います。

買った2台はどちらもメタリック色。
窓枠のシルバーともに塗装は綺麗に仕上がってます。

内装色がシックな赤茶色で揃ってるのは6車種ともに共通っぽいです。
なんか上品に見えていい感じかも。
他のも揃えちゃおうかなぁ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です