Lancia Delta HF Integrale Evo Winner MonteCalro 1992

スパーク 1/43
ランチア デルタ HF インテグラーレ EVO
1992年モンテカルロラリー 優勝車

ストラトスに続くランチャの名車。
これも押さえておくべき一台か、と。(^^;

発売直後の実物写真を見て、こりゃやっちまったか…と思いました。(^^;
なんかフロントのボリューム感が無くてペナペナに見えたんですよね。

いざ届いてみると、そんなことは無かったです。
あとほんの少し誇張しても良かった感じですが、バランスとしてはまずまずと思いました。
それよりデカールの美しさと緻密な造りでほんとに関心。良く仕上がってます。

リアのマッドガードは巻き取った状態、フロントホイールベーン付き。
ポッドライトがあれば完璧だったんですけどね。(^^;

最近立て続けにストラトスとデルタがリリースされたから、この調子で037とS4も…と願いたいんだけど…
そのうち出るんですかね。(^^;

4 thoughts on “Lancia Delta HF Integrale Evo Winner MonteCalro 1992”

  1. こんばんは~。

    ランチャデルタのエボリューションモデルはhpiのミニカーがアホみたいな高値になっていので、スパークからの発売を知った時には思わず膝を叩いてしまいましたが「ちょっと待てよ。近いうちに絶対ライトポット付きが出るよな~」という事で今回はスルーしました。

    この我慢が後悔に変わらないことを祈っている今日この頃です(笑)。

  2. Gauchoさん、こんにちは。

    ライトポッド付き….
    そうなんですよ、きっと出そうな気がしますよね。
    でも、モンテカルロ優勝車に拘りたかったし、同一戦で仕様違いは出ないだろうしな…と思いました。(^^;

  3. こんばんは。
    ランチャデルタいいっすね!マルティニカラーなど昔のマシンは華があります。
    話が違うのですが、今年はコロナのため、レース写真はあまり撮れてないのでしょうか?
    毎月、楽しみにカレンダーめくっておりますが来年のカレンダーは過去の写真リメイクでも良いので、是非お願いします!!
    (勝手言って申し訳ありません。)
    私の愛機は航空祭など中止続きで撮影機会がなくドライボックスでバッテリー上がってました…

  4. かずパパさん、こんばんは。
    そもそもこの前までレース自体が無観客ですからね。(^^;
    SF開幕のもてぎは行きました、今週末は富士GT、もてぎGTも行く予定です。
    ちょっとワンパターンな絵面になってしまいそうですけど、一応作るつもりではいますよ。(^^;
    最悪、過去作を織り交ぜるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です