BMW M1 24h LeMans 1980

スパーク 1/43
BMW M1
1980年ルマン24時間レース 総合15位

マルボロカラーのM1。
デカールは添付で貼らないといけない、いやむしろ貼りたくて買ったといえるか。(^^;

同じ車をPMAでも持ってるんですけどね。(^^;
なんか気が向いて買ってしまいました。

貼るべきデカールは7枚です。
ボンネットは角が丸まってるから、うまく合わせるように白い三角を貼ってやります。
ここは慎重に、ずれるとみっともないんで。(^^;

一番の難所は鼻先と思いました。
ボンピンとBMWエンブレムが被るギリギリのラインを見極めにくいです。
どっちかが被るような寸法。

ボンピンのパーツを剥がしてから貼ろうと思ったんですけど、簡単には剥がれなくて、そのうちベリっと塗装まで逝ってしまいそうな感じがしたので諦めました。(^^;
M の上端の余分をギリギリまでカットして空中貼りにならないようにしたつもり。

あと、ハチマキ部分はワイパーを若干持ち上げるようにして下をくぐらせてやらないと貼れないです。
力入れ過ぎたらワイパー外れそうなんで、ここも注意。

当然ですけど、貼る前と後では全然違う。
なんだかんだで満足したからOK、ということで。(^^;

2 thoughts on “BMW M1 24h LeMans 1980”

  1. こんにちは。
    デカールはセリカGT-Fourの時にマルボロを貼りました。手がプルプルしますよね。デカールの経年劣化も少し心配。
    いよいよ年の瀬ですね。
    良いお年をお迎えください。

  2. かずパパさん、こんばんは。
    貼る際にマークセッター使ってきっちり貼った後、コーティングかけとけばそれなりに大丈夫な気がします。
    今のところ、自分のはOKですよ。(^^;

    もうすぐ年越しですね、良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です