Toyota Yaris WRC をいじる

ちょっと手を入れた…って感じじゃないので久々のタイトル。

トミカプレミアム 1/58
No.10 トヨタ ヤリス WRC

今年のGW 何した?って聞かれたら迷わずコレって言う。(^^;

商品画像を見た時から、「もうこうするしかないわな」って決めてました。(^^;
ボディカラーから、2019年型と判断したので、そのプレゼンテーション仕様ということにします。
リアウインドウにドライバー名が入ってないのはご愛敬で。

基本的にデカール作成 → 貼り付けがメインです。
ほとんどのデカールは再現したつもり。
諦めたのはドライバーネーム以外に顎下横のOMP、ノーズ端両脇のDSG MORIとライト内のPIAA、リアバンパー中央のMicrosoftだけ。
もうゴミにしか見えないデカールも多数。(^^;

割といい感じなのでは?
造形はしっかりしてると思います。

詳細はこれまた久々のメイキング編で。

4 thoughts on “Toyota Yaris WRC をいじる”

  1. 作品拝見いたしました。
    素晴らしいです。
    私の夢でもありました。
    ステッカー作成の能力も無く残念な次第です。
    ステッカーをお譲り(有料)頂く事は可能でしょうか
    ぶしつけで申し訳ございません。
    ご連絡を頂戴出来ますと嬉しいです。
    埼玉県 秋山晃延(あきやま てるのぶ)

  2. 秋山様、コメントありがとうございます。

    まず最初に、秋山さんのスキルが分からなくてお聞きするのですが、貼ってるのはステッカーじゃなくて、水転写式のデカールです。
    しかも印刷はシートに直接プリントなので細かく切る必要がありますが、それってできますか?
    普通のプラモに付いてるほど糊が強くなく、すぐに切れたり曲がったりするので、初見でやると恐らくデカールが足りなくなってしまうと思うんですよ。
    作例のように仕上げるには塗装も必要で目玉外さないと全然カッコよく塗れないと思いますが大丈夫でしょうか?

    それと、お金を取ることは全く考えてませんので。

  3. こんにちは!
    昨日ヤリスラリーを買い、改造をしようと悩んでいたところ主さんの投稿を拝見しました。
    恥ずかしながら学生で家にパソコンも無く、デカールの作成ができなくて
    そこでなんですけど、デカールを譲っていただきたいです。
    ガンプラとかは前から作ってデカールとか得意です!
    いきなり譲って欲しいとの失礼ですけど、ご連絡いただければ嬉しいです!よろしくお願いします(*^^*)

  4. ご無沙汰して申し訳ございません。
    秋山です。
    やはり宜しければお譲り頂きたくご連絡させて頂きました。
    スパーク1/43モデルのコレクターですのでお取り扱いには
    問題ないかと思います。
    ご検討頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です