Toyota GR 86

11月発売のトミカ
No.86 トヨタ GR 86

No.と車名をちゃんと合わせてる。
ちょっと前に出たスバルBRZと兄弟車。

個人的には実車も86の方がカッコイイと思ってる。
エクステリアの違いはトミカでもちゃんと再現してて同じような金型ですが造りも若干違ってます。
BRZは顎まで伸びてたシャーシのプラ部分が86ではなくなってますね。
鼻先の形状とグリル開口部もはっきり違う。

驚きなのはリアランプ。
実車はほとんど同じような感じだけど、トミカでの仕上がりは全然違うんですけど?(^^;
新たな手法を開発したのか、前回の失敗から学んだのか。

初回のパールは思ったよりいい感じで高級感があるように見えます。
日が経っても残ってたし、欲しい人には渡ったんじゃないですかね?

BRZの初回と86の定番を揃えるとほぼ同じ感じで違いがよく分かって面白いです。
パッケージの画もほとんど同じなのがこれまたいいんだよな。(^^;

5 thoughts on “Toyota GR 86”

  1. こんばんは!
    テールランプよく出来てますね〜
    先日、上京した時に東京恵比寿スバル店のショールームでBRXの展示車に乗ってきました。この手の車はマニュアルで乗ってみたいですな。いま今は家族とマニュアル車は面倒で乗れませんが…。WRXの新型が気になってます。地元のショールームでは、実車の代わり?に1/18スケール程度の精密なモデルカーが置いてたので写真だけ撮ってきました。

  2. T2さん、こんにちは。
    スバリスト(スバラー?スービー?)ではありませんが、スバル車に乗ってる身としては、このリアの仕上がりの差はちょっと納得いきませんね(^-^;
    初回はあきらめてたんですが、昨日偶然行った店に残ってました(^^♪

  3. かずパパさん、こんばんは。
    マニュアルは自分はもう無理ですね。(^^;
    さすがに面倒すぎ。
    …ってかDSG乗ってるとこれより上手にシフトアップできる気がしない。(^^;

    実車の代わりにモデルカー…
    まぁそれもアリといえばアリなのか。
    俯瞰で見えるしね。

  4. SIVAさん、こんばんは。
    これBRZ仕様変更してもいいぐらいですよね。
    並べておきたいのにリアのこの違いって…(^^;
    兄弟車に見えないぞ?

  5. こんにちはT2さん!
    今回のGR86は、テールランプには凝ってるけど、代わりにGR86のロゴを省いていますね。BRZはテールランプには凝ってないけど、ちゃんとBRZのロゴが入っています。ロゴを入れるよりも、BRZのテールランプをしっかり作ってほしかったです。左右ドア開閉のギミックがほしかったなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です