P4/5 Competizione 24h Nurburgring 2012

スパーク 1/43
P4/5 コンペティツィオーネ
2012年 ニュル24時間出走車
これは会心の出来だと思いますよー。

P4/5は車コレクターの米映画監督、ジェームス・グリッケンハウス氏がワンオフで作らせた車。
ロードカーのP4/5 ピニンファリーナはエンツォをベースに、そしてこのコンペティツィオーネはF430スクーデリアをベースに造られてます。

デザインは330P4からインスパイアされてるらしいです。
雰囲気は似てる。

全身カーボンボディは、全面デカールで表現されてます。
この貼り込みがすげぇ。
前後フェンダー上のスリットはデカールも抜かれています。
さらに、金色のフチが入ってるんだけど、これもほぼ位置が合った状態で貼ってました。
これ大変だろうなぁ…(^^;

ボンネット右上の白い棒(なにコレ?)が妙に太かったりしますが、KERSを搭載した内装もよく造りこんであるし、かなりいい出来だと思います。

ドイツ国旗が描かれた1500台限定モデルです。
気になる方はぜひ実物をみて欲しいです、きっと欲しくなると思うので。(^^;

4 thoughts on “P4/5 Competizione 24h Nurburgring 2012”

  1. 自分もこのモデル販売アナウンスと同時に予約しました。スポンサー非対称モデルの為走行写真のあるいろんなサイトを徘徊していると、フォグランプがあるサイトと無いサイトがあります。どちらが正解かわからないなモデルです。このようなマニアックも出すのであれば、同時期に走行した、ブラックホークや左右両サイドに張られたお姉さん<BMW>モデルも作成していただきたいです。

  2. T2さん、こんにちは。
    このモデル、気合い入りまくりですね(^^)
    金色の縁取りが格好いい(^o^)

  3. ミッションコードさん、こんばんは。
    確かにフォグ付けてる写真もありますね。
    途中で付けたり取ったりしたのか?
    まぁどっちも正解という事で。(^^;

  4. テルタインさん、こんばんは。
    これは今年度自分が買ったスパークの中でも、かなり上位ランクの出来です。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です