UCC Countach Anniversary をいじる

ささっと終わらせるはずが、平日に進めたせいで少し時間かかってしまった。(^^;
この前のUCCランボのカウンタック アニバーサリーをちょっとだけいじってます。

そもそもの始まりが、フロントのポッチ。
これ目立ってカッコ悪いよなー → よし、消そう! → ついでにマフラーも変えたいよなー → じゃあ一番やりやすいのは…
ってことでアニバーサリーに決定。(^^;

まず、目玉はボス(ポッチの元凶)を削り取っただけではダメで、太いボスの影響で表面が結構ヒケてます。
なので、表面も一皮削って平らにしてます。
下地にはウインカーが印刷されてますが、これを活かすためには穴を埋めてきれいに…が大変なのでもう諦めました。
手抜きでクリアの裏から銀を塗る方法で。

一番の見せ場と思ってるマフラーは、元のモールド越しに穴を開けて、さらに間をつなげて長穴にし、持ってる中で一番太い真鍮パイプを斜めカットで出してます。
斜め角度を合わせるために、短く切った4本をまとめて削るとうまくいきます。(私はタミヤの紙ヤスリ使ってます)
今回はかなり長めに出しておきました。o(^O^)o

あとは、車高を若干下げて、プラパーツで構成されてるサイドとリアパンパーを艶黒で塗装して、ホイールに少し墨入れしてトレッドを若干広げてできあがり。

出来上がりを見て、やっぱマフラー出しすぎたか?と思ったけど、まぁヨシとします。(^^;

2 thoughts on “UCC Countach Anniversary をいじる”

  1. T2さん、こんばんは。
    えらくマフラーが長いな~と思ったら、盛ってたんですね(^^;
    でも格好いいと思いますよ。
    しかし、今回のラインナップは以前の企画の金型使い回しなんでしょうか? 色換えのみの車種もありますよね。
    個人的にはミウラを期待していたのですが・・・

  2. テルタインさん、こんばんは。
    まぁ盛り過ぎですね。(^^;
    金型は同じの使ってるのありますよね。
    ミウラは金型無いから難しかったのかな?
    せっかくブラックて統一するなら緑のLP400ではなく、黒イオタにすればよかったのに、って思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です