9ff GTurbo 900 Bioethanol Nardo 2011

これ、出たときは欲しいなー…と思いながらも、他のモデルを優先してしまったためにスルーしてました。
ビザール 1/43
9ff GTurbo 900 バイオエタノール
2011年、バイオエタノールを燃料とする車で最速の391.2km/hを記録。

お安くなってました…半額以下に。(^^;
迷わずポチったのは言うまでもありません。

記録したのはNARDOサーキット。
ほぼ円形のサーキットで、ほとんどハンドルを切らずに走れるらしいです。
世界最速記録を出してるのはだいたいここですね。

9ffは主にポルシェをベースとするチューニングメーカーです。
あまり馴染みがないのは創業が2001年だからかも。

久々に買ったビザールですが、台座がスパークとほぼ同じ木製になってました。
最近のはそうなのかな?
両ブランドが区別されてるのは、モデル化する車が「変」か否か、だけのような感じに見える。

この車を気に入ってる理由=スパッツ履いてるから
…と見抜いた貴兄は、結構な「とほほ通」です。o(^O^)o

4 thoughts on “9ff GTurbo 900 Bioethanol Nardo 2011”

  1. 「スパッツ」と聞いてw
    ・・・ま、それはさておいて9ffはスパークで2~3種類出ていましたがビザールでもリリースですか!
    カラーリングこれ良いですね~~~
    多分ビザールはスパークでも「えー、ないわーw」思うような個性しか残らないのがモデル化されるのでしょうね

  2. スパークの9ffは、王道の車種選択になってますね。(^^;
    ビザールのリリース数はスパークに対して断然少ないので、やっぱ「変態」扱いなんでしょうね。(^^;
    どうせなら箱の大きさを統一してくれれば集めやすいのに…って思うんだけど。

  3. T2さん、ビザールって、「変態」扱いなんでしょうか? 自分はマトラM530を持っていますが、確かに異端だとは思いますが・・・。
    そう言えば、童夢・零が予定されていますよね。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    Bizarre=怪奇な、奇形な、変梃な…
    なんで、概ね「変態」で括っていいんじゃないんですかね?o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です