Corvette Z06 24 hours of Nurburgring 2012

てっきり、これまだ発売されてない….って思ってたのは日本だけだったのかもしれない、あるいは極小入荷だったのかも。
スパーク 1/43
コルベット Z06
2012年ニュルブルクリンク24時間レース仕様

ハリボのゴールデンベア90周年にちなんだ#90号車。
色も合わせた金色仕様。
これはハリボコレクターとしては絶対に外せない一台…って思ってました。(^^;

ゼッケンには”JAHRE”(ドイツ語で”年”の意味)の文字がカブってます。
モロに90周年を記念した仕様です。

発売に気づかずに随分と月日が経ってしまいました。
ドイツ国内仕様の750台の限定です。
モデル番号の”SG029″を頼りにだいぶ探して…

見つけたショップらしきページは、訳のわからん言葉…
ドメイン名は .be
.beってどこやねん?….ベルギーでした。(^^;
google先生頼りで何とか入力フォームを完成させて、Paypalでお金を払って待つこと10日あまり。
ホントに着くんかな?って思ってましたが無事に来た。(^^;;;

カッコよさでは911の方が上、でも記念モデルとしては絶対にコルベットだと思います。
日本ではもう入荷されないんですかね?
…って、ちょっと高かった分、定価で国内販売されると凹みますが…(^^;

6 thoughts on “Corvette Z06 24 hours of Nurburgring 2012”

  1. はじめまして。
    いつもは意見させていただいています。
    このモデルたぶん日本では、未入荷だと思います。
    自分もどうしても欲しくて3件で予約取りましたが3件とも入荷できないと返事があり海外オークションでも探せず、1年程前に海外ショップレースランドで自分も購入しました。997ハリボ2012年モデルも日本に入荷がかなり少なく購入に苦労したのも覚えています。

  2. ミッションコードさん、コメントありがとうございます。
    やっぱ未入荷ですよね。
    1年も前にリリースされてたのか…本当に全く気付いてなかった。(^^;
    私の方は、997ハリボは簡単に入手できました。
    もう売切れちゃったみたいですけどね。(^^;

  3. T2さん、こんにちは。
    早速入手されたようで良かった。
    先日、某ショップのネット担当の方とメールのやり取りをした時、メーカー、輸入代理店、ショップとそれぞれに問題があり、何だかもどかしいとのことでした。
    海外発売済みで日本未入荷の商品、結構あるみたいですが、入荷するのかしないのか、もう少し分かりやすくなって欲しいものです。
    それにしても綺麗な1台ですね(^^) いいな~(心の声)

  4. このモデルは・・・・日本入荷していないはず・・・・
    ってかネットオークションでも見た事無い様な???
    その話はさておきゴールドに彩られたマシン派手ですね~~~~
    アメリカンマッスルなコルベットによく似合います♪

  5. テルタインさん、こんばんは。
    この存在を教えて頂いて本当に感謝感謝です。m(__)m
    あるところにはあるんだろうって思ったけど、まさがベルギーとはなぁ…(^^;
    これと同時期のゴタゴタに巻き込まれたの、私まだあと1台あるけど、それもどうなることやら。(^^;

  6. 清四郎さん、こんばんは。
    これ探しても国内ではどこにも見あたらず、たまに買う海外ショップにも無くて今回は初購入の訳のわからん所です。(^^;
    店の名前…すら何て読むのかわからない。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です