Audi R18 e-tron Quattro Winner LeMans 2013

そして何事も無かったように書き始めるのだ…(^^;
スパーク 1/43
アウディ R18 e-tron クワトロ
2013年ルマン優勝車

トヨタも頑張ったけど力及ばず、またまたアウディが勝ってしまった2013年仕様。
2012年と比べると、大型化したフロントライトやより複雑になったリアウイング等、結構違ってます。

左右非対称なボディカラーリングも、ほぼ一緒だけど若干違います。
嫁に見せても絶対に区別つかないと思うけど。(^^;;;

一番の違いはエース#1号車では無く、#2号車が勝ったということ。
それでもドライバー陣は、トム・クリステンセン/ロイック・デュバル/アラン・マクニッシュと豪華です。

こんな複雑な形だとワックスかけづらいよなーって思いながらも、とりあえず写真撮って台座に戻そうとした時…

↑あれ?
「Testcar」になってますけど?orz
これ、自分のだけなんだろうか…(^^;

8 thoughts on “Audi R18 e-tron Quattro Winner LeMans 2013”

  1. 移住作業おつかれさまです…なんていうか、やっぱブログ自体下火なんでしょうね今
    R18、スルーしちゃったんですがT2さんの写真見ちゃうと欲しくなるなあ…かっこいい
    テストカー表記なこともともかくスキッドプレート塗ってあるのに驚きです
    そういや2014年モデル見られましたか? 悪役チックですごい好みでした
    やっぱルマンウィナーで出ちゃうんですかね…

  2. こんばんは~
    まさかのブログサービス停止による移住とのことで、大変でしたね。お疲れ様です
    自分がブログ始めたのもT2さんのブログの影響が大きかったので、存続は非常に嬉しい限りです(^^)
    今年初めてル・マンを生放送で「ちょろっと」見ましたが、アラン・シモンセンが亡くなったりと衝撃的な印象でした。。。
    しかしトム・クリステンセンはル・マン9連覇って凄いですなw

  3. しゃいせさん、こんばんは。
    こちらでもよろしくお願いします。
    今年のR18見ましたよ、この色そのままで出たらカッコいいですよね。
    …でも、優勝車じゃなくていいかな。(^^;
    期待はトヨタ、と言いたいところだけど、個人的にはポルシェに頑張って欲しいなぁ。
    復帰してすぐ優勝、とかなったらカッコ良すぎ。(^O^)

  4. APEXさん、こんばんは。
    今後ともよろしくお願いします。
    そう言っていただけますと、ネタがある以上まだまだ続けなくては…と思う次第であり…(^^;
    ルマン24とかニュル24とか、一生に一回は現地で観てみたい。という夢があるんですよ。
    きっと、飽きるほど写真撮れますよね。o(^O^)o

  5. お引っ越しおめでとうございます。
    ぷらら時代から写真が素晴しくてコレクションの参考にさせて頂いておりました…(^^;
    このマシン 常勝アウディのイメージのカラーリングをすっかり定着させましたね。
    家族の冷たい視線を感じつつ年末に入荷した似たようなミニカーを眺めて重箱の隅をつつく・・・
    さて今年のアウディ 悪人顔が話題となってますね。これはもうTOYOTAにやっつけてもらうしかありません。
    今年もよろしくお願いします。

  6. 伊達さん、こんばんは。
    ぷらら時代からお付き合い頂いてたんですね、ありがとうございます。
    アウディは一昔前に比べて日本でもステータスを高めているように思うし、これもルマン効果なんでしょうかね?
    今年は連勝にストップをかけそうな車があるので、結果を期待してます。(^O^)

  7. 今年のアウディのデザイン 見慣れると結構カッコイイです メリハリがあってミニカー映えしそうですね。
    あと気になるのはル・マンに帰ってくるポルシェのカラーリングデザイン シンプルで禍々しささえ感じます。
    また散財ネタが増えそうです。

  8. アウディはいいけど、肝心のポルシェが…orz
    スポンサー様が偉大なのは知ってるけど、ちょっとカッコ悪い…
    車自体はそこそこカッコいいのに残念、って思いました。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です