アルファロメオ × 京商 歴代名車コレクション

全然知らなくて、今日のお昼に情報を得て帰りに寄ってコンプした。(^^;

ジョージアに付いてるおまけ。
1/72 アルファロメオ × 京商 歴代名車コレクション
全6種
珍しく、最初に寄った店でコンプしました。
…TZ3だけが棚に無くて、店のおじさんに
「この黄色いのもう無いの?」
って聞いたら、奥から探してきてくれた。感謝!
これがラストって言ってました。仕上がりもいいから人気なのかも。

アルファなら全部赤で統一してくれていいのに…
まさか第2弾で色違い、とかじゃないですよね?(^^;

プルバック機構無し、内装無しのプレーンなミニカーです。
1缶のおまけとしたら十分ですかね。
写真で見た時はもっとユルかと思ってました。

スケール統一なので、車種によって大きさが結構違います。
一番長いのが155DTM、幅広なのがTZ3と8C、残りの3個は小柄です。

能書きには、「ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ」って書いてます。
…シリーズ?
まだ続くのか…?(^^;

8 thoughts on “アルファロメオ × 京商 歴代名車コレクション”

  1. これ僕も朝見かけてびっくりしましたw
    8Cだけつまみましたが、塗装も綺麗で得した気分になれますね。SZか155が一番よさそう
    …なんていうかミラーがふにゃふにゃだったフェラーリのこととか考えると隔世の感あります

  2. しゃいせさん、こんばんは。
    そう、ちゃんとミラーついてるんですよね。
    >ミラーがふにゃふにゃだったフェラーリ
    あぁ、そういうのありましたよねぇ…
    もう何て言うか、すっごく遠い昔の事のような気がします。(^^;;;

  3. T2さん、こんばんは。
    155DTMはこの色だとイエーガーに改造しろということでしょうかね。
    自分はTZ3と33ストラダーレのみを入手しましたが、TZ3は実車が1台のみで赤なのに黄色というのでちょっと納得が・・・
    しかし、ヨーロッパ名車シリーズってことは続くんでしょうか。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    確かにTZ3は赤で欲しかったですね。
    シリーズ、続くんでしょうかね?
    未だ情報無いみたいだけど、どうせなら今までに出したことないような車種だったらいいなぁ…(^^;

  5. こんにちは…、夜勤20:00入り、09;30明けで、ナチュラルハイな私です。入荷日は夜勤じゃなかったんで、本日コンプしました。FMなら今週は1缶115円で買えますよ。
    …昼勤13時間労働より夜勤の13時間労働はキツいんで、眠いはずなんですが…眠れません。

  6. alfa45さん、こんばんは。
    夜勤、お疲れ様でございます。(^^;
    私もこれはファミマでちょっとだけ安く買いました。
    …帰りに寄れる一番最初がファミマだったんで…ただそれだけです。(^^;

  7. 私も仕事中に寄り道して買いました。
    33とSZはあまり好みではないため、それ以外を買いました。
    155はこの車高できちんとタイヤがコロコロ回るところに感心しました。
    惜しいと思ったのはなぜかジュリアも155もクリアテール風になっているところ、ジュリアの側面窓の銀枠が結構な高確率で下のほうにズレているところです。
    シリーズというのは、おそらくGW前後に出回ったベンツのオープンカーシリーズが前作扱いなんじゃないかと思います。
    個人的には英国車あたりをラインナップに入れてほしいところです。以前プラ製のジャガーとランドローバーがあったので、今度はアストンマーチンやベントレーなど。

  8. MARVINEさん、こんばんは。
    ジュリア…確かに私のも下ズレですね。(^^;
    シリーズ…なるほど、確かにベンツは前作扱いなのかも?
    今回は京商の全面に出してるし、これからまだ続くのかなって思います。
    それはそうと…
    また今度の火曜日からいろいろ来ますねー。
    コーヒ地獄再びだ…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です