Lancia Beta Monte Carlo LeMans 1981

もう梅雨明けだって…ほんまかいな。(^^;
スパーク 1/43
ランチア ベータ モンテカルロ
1981年ルマン24時間レース参戦車

81年のルマンでは、これと似たようなのが3台エントリーしてます。
この#66号車は結果リタイヤですが、あのR.パトレーゼがドライブしてます。
翌年のLC1 #50号車と全く同じドライバー構成です。

…この年のベータ モンテカルロ3台のうち、本命はエディ・チーバー、ミケーレ・アルボレート駆るGr.5クラス優勝の#65だと思うんですよ。
でも先にこっちが出ちゃうから…
#65が出たら(高確率で出ると思う)….また買っちゃうかもね。(^^;

ベータ モンテカルロは前々から欲しいと思ってた車です。
今まではBESTぐらいしかマシなのが無くて、しかも、値段を考えた時これがお世辞にもイイとは言えないような出来。(超失礼。m(__)m)
スパーク様からのリリースを待ち望んでおりました。

公式の商品画像でみると、今一つのように見えたんですけど、実車はいいと思いました。
少し残念なのはボンネット上のMARTINIロゴと両脇のライン、ゼッケンまでが一つの大きなデカールになってる事。
余白が多いだけに、塗装面との艶の差が目立ってしまってます。
流石にこれをカットするのは勇気要るんでやめときますけど、これ以外はいいと思いますよ。(^O^)

4 thoughts on “Lancia Beta Monte Carlo LeMans 1981”

  1. 無事に出て安心しました(
    たしかにデカールに違和感感じますけど、リアエンドの出来を見て買ってよかったと思いました。ベストモデルのは板チョコ状態でしたね…w
    個人的につぎの楽しみはやっぱり911GT1ですね。T2さんは予約されてるのかな

  2. しゃいせさん、こんばんは。
    bestのは、さらにフロントグリルがまともに付いてるのが無いと言っていいぐらいですからね。(^^;
    911GT1ですが、まだ予約してないんですよ。
    商社変わってからほとんど値引き無いですよね?
    ちょっと様子見てます。この調子なら輸入した方がいいかも、とか思ったり。(^^;

  3. そうです!
    ベストのを何台も持ってる私からすれば
    スパーク!また余計なものを出しおって!
    って感じですww、、orz

  4. ベストのを何台も…
    …だよねー…て思ってた。(^^;
    それしか無かったし仕方ないとは思いますけど、買いなおすまでは行かない、か?(^^;
    スパークサイコー。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です