S Road Mola GT-R SuperGT 2012 Champion

ここ2、3日、宅急便いっぱい来る…(^^;
エブロ 1/43
2012年 SUPER GT 500チャンピオン号
S Road REiTO モーラGT-R

SGT史上初の2年連続チャンピオン。
今年は車名にREiTOが追加。
REiTO=麗都 ってパチンコ屋さんだったの知ってました?
ちょっと前に出かけた時、偶然このロゴを見かけてびっくりした。
どうでもいい話ですね。(^^;

ところで柳田選手、ノッテますねー。
GT300から含めて3年連続チャンピオンですよ。
本モデルはもてぎの最終戦で走った仕様。
ルーフにV2を示す「II」が描かれてます。

基本のカラーリングは2011年を踏襲してるので、ぱっと見は何も変わってないように見えるよね、きっと。
嫁に見せたら絶対区別つかないと思う。(^^;

関係ないけど、ぷららからサービスについての案内メールが来ました。
ブログサービス=「Broach」は今年5月をもって新規受け付けを終了だって…
もしかして、SNS全盛の世の中、もうブログって需要ないのかなぁ…
なんかちょっぴり切なくなるし。(^^;

7 thoughts on “S Road Mola GT-R SuperGT 2012 Champion”

  1. お邪魔します。
    手に入れられましたか、羨ましいっ。こちらは完売続出で、ちょっと危ういところです(泣)。
    二年連続チャンピオン、23番の顔を見事につぶしましたよね。はっきり言っていい気分です。
    これで今年レイブリッグ辺りがチャンピオンなんて事になると、GT選手権がもっと盛り上がるんですがね。
    お邪魔しましたっ。

  2. ヒカルさん、こんばんは。
    これ、去年から予約してたので入手性については気にしていませんでしたが、入手困難なんですね。(^^;
    …と、気になって見てみましたが通販ではまだ買えますね。
    現物を店頭で見て買う場合はもしかして厳しいのかな?
    今年のレイブリック、小暮選手の移籍で個人的には注目度大です。
    写真映えもする車だし重点的に撮ろうと思ってます。(^O^)

  3. REiTOってパチンコ屋さんだったんですか!
    てっきり「冷凍」・・・冷凍庫関係の会社だと思ってましたのでためになりました(笑
    個人的には初音ミクGSRのファンなので、2012年版の1/43が出るのか気になっています。

  4. ナオキさん、こんばんは。
    S Roadが海の幸を扱う会社だけに、冷凍だったら洒落が効いてて面白かったですね。o(^O^)o
    2012ミク号、私も期待ですけど出るのかなぁ…
    本家から1/32で出るだけに1/43では出ないような…(^^;

  5. こんばんは。
    マー&ロニーがまさかのニスモ入り。成績考えればおかしくはないですが驚きましたね。マー2度目のワークス復帰というのもある意味凄い(但し正直それ程いいドライバーとは未だ思えませんが‥w)。一方のMOLAは彼等と入れ替わりで本山と300から抜擢の関口雄飛。関口は個人的に坂東組の頃から注目していたので、「やっとここまで来たか」という感慨があります。彼はF-1裏世界の怪人 タキ井上が可夢威と同等の評価を与える実力の持ち主。今季ブレイク間違い無しだと思います。マシンもパチ系スポンサーに替わり、ブラック系のカラーリングに一新。ホイールもBBSになり一層クールなアピアランスになりました。ここ数年は童夢サポ(小暮ファンなので)でしたが、今年はこちらも肩入れしそうです。あ、長文 大変失礼しました。

  6. ロロさん、こんばんは。
    昨日の発表には私も驚きました。
    しかし…ニスモをクビ(失礼)になった上、他人が獲った#1号車で走る本山選手の気持ちってどうなんでしょ?
    私だったら屈辱以外の何物でもないような…
    あ、本山選手は私みたいな「小物」ではないか…(^^;;;
    ロニー&マー君は私個人的に好きなんで、今年は#23をいっぱい撮ってしまいそう。(^O^)
    今年もトピックスが多くてシーズン入りが楽しみです。

  7. >本山選手の気持ち
    気分良くは無いでしょうが、過去2年に較べればマシかも‥。10年に自ら磨き上げ、結果手放した魔法の靴(ミシュラン)を新入りの身内(MOLA)が拾って大暴れするのを眺めていた心境たるや‥。今年は同じ靴を再び手にし、戦うモチベーション的には高まっているのではないでしょうか?。ただ今年はこれまでコテンパンにやられまくったブリジストンの大逆襲があるかもしれませんが‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です