Toyota 86

11月発売のトミカリミテッド
トヨタ 86
….をちょっとだけいじってます。(^^;

通常トミカの86は買ってなかったのでこれが初入手の86でしたが、結構デキいいじゃん!って思っていじり用にもう一個買ったのでした…(^^;
車高落としてステア切っただけなので、実質1時間もかかってない超簡単(手抜き)いじりです。(^^;
たまには手を動かしておかないと、老いてしまうかな?とか思うんで。(^^;;;

ちなみに元々はこんな感じ↓
やっぱ、ちょっとタイヤが内側すぎますよね。
街中で見かける86/BRZのノーマルは実車でもタイヤが少し内側で細いのかな?って思います。
ツライチで決めてる車を見るとカッコイイ!って思うので、このTLを見た瞬間にいじろうと思いました。(^^;

このトミカ、造形も良くてリミテッド化で更に引き立ってるように思います。
MADE IN CHINAで細部やボディ塗装のクオリティも高いです。

派生でBRZも出して欲しいなぁ。
ボディ色は青でお願い。(^O^)

4 thoughts on “Toyota 86”

  1. T2さん、今晩は。
    あれっ? ステア切ってるんだけど、どうなっているのでしょうか。
    久々のいじりシリーズですね(^^)
    通常版のトミカは限定色とも購入しましたが、自分はBRZの方が好みなので、こちらはスルーします。ベンツ190Eもこの後、続きますしね。
    ちなみにTLVの外車シリーズ、その次はアウディ80と90のようですが、ポルシェ、VWとドイツ車が続きます。そうすると、その次はBMW?・・・だとすれば02ターボを希望です(^^)
    911・912のバリエーション展開で、ゴルフはスルーしていましたが、1台くらいは買っておこうかな~
    なお、BRZは自分もWRブルーに一票です(^o^)

  2. よく拝見させていただいております。
    影響され購入したミニカーも一台や二台ではありません。
    コメントさせていただくのは初めてかもしれません。
    コメントというか質問です。
    わたしもトミカの車高を落とすことをしますが、この86のようにトレッドを広げたいなぁというのがよくあります。
    どのような方法があるのか、よかったら記事としてご紹介いただけないでしょうか。

  3. テルタインさん、こんばんは。
    ステア切りは得意のちょいいじりですね。(^^;
    TLのこの先の予定、追っかけてなかったけど外車続きなんですね。
    これはうれしいなぁ。
    2個ずつ買いが決定したようなものです。(^^;
    後で調べておこうっと。(^O^)
    情報ありがとうございます。

  4. kaonaoさん、はじめまして…ですよね、きっと。(^^;
    ご覧頂きありがとうございます。
    トミカのトレッドですが、これまでも何回かやってるので過去記事を見ていただければ…っていうのも何なので、今日の記事に採用させていただきます。(^^;
    もう少しお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です