Ferrari 458 Italia GT2

ちょっとお高めの。
ルックスマート 1/43
フェラーリ 458 イタリア GT2

何か、”Ferrari” ってタイトルに書くの久しぶりのような?って思ったらほぼ2年ぶりみたい。
そんなに買ってないんだっけか…(^^;
本当はレース仕様が欲しかったけど、SUPER GT仕様は出ないだろうなぁ…
って思ったらプレーンな赤でもOKと思いました。(^^;

さすがに高級モデルに分類されてるだけあって、立体感ある臓物。

見た目とか持った感じも、何て言うか…実車っぽいソリッド感?みたいなのを感じる。
先入観が無くても、実際にそう見えてしまうのは、細部まで作り込まれてるのを潜在意識が感じ取るのかもしれない。

フェラーリが2年ぶりって冒頭に書いたけど、さらに1/43に絞ってみたらなんと3年ぶり。(^^;
あれれー?
私ってフェラーリ好きじゃないのか?
そんなハズ無いと思うんだけど…(^^;

4 thoughts on “Ferrari 458 Italia GT2”

  1. こんばんは。
    シンプルながら、凄みはかなりありますね。
    ボディの基本造形や各開口部のメッシュの使い方、パーツの使い方はさすがです。
    でも…ホイールがちょっと安っぽく見えるのは気のせいでしょうか?

  2. これはまた、凄まじいモデルが来ましたね(笑)。
    お邪魔します。
    相変わらずといってはあれですが、無茶苦茶綺麗な写真ですね、素晴らしい。
    キタ――(゚∀゚)――!!!
    獰猛な雰囲気が、そのくせ繊細なイメージに。どこか不安定な美しさを表現した、こう、ピュアスポーツらしさを醸し出してくれているマシンですね。
    きっと実際にはいつもの「スーパーカー」なんですが、ロータス・エリーゼのような未完成な・・それこそが「ピュアなんだ、スポーツなんだ」と思わせるような、珍しいルックスです。
    ヒカルも無茶苦茶このマシンは欲しいんですが(泣)、マテルから出るまで我慢します(爆)。今は1/64スケールで我慢(笑)。
    それにしてもエンジンが、透き通るようなリアウィンドウから眺められる部分、レジンモデルのフィルム処理ならではの「重要ポイント」ですね。
    (* ̄∇ ̄*)

  3. hirokiさん、こんばんは。
    ホイールですけど、塗装がイマイチかもしれないけど、造形はいいと思います。
    エアバルブも再現してるしね < これ1/43で必要かは微妙だけど。(^^;
    でもやっぱ、このモデルがいいのは全体の雰囲気、かな。

  4. ヒカルさん、こんばんは。
    庶民な私はこれぐらいでヒーヒーです。(^^;
    すべてこの基準で集めだすとエライことになるので、極稀にだけ買う、と言う事にしとこうと思います。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です