ひっそりと(…でもないけど)集めてる日本グランプリシリーズ。(^^;
エブロ 1/43
ダイハツ P-5
1968年 日本グランプリ 総合10位 GP-Iクラス優勝の車。
1968年は怪鳥R381が優勝した年。
大排気量車がひしめく中、この車は1300cc。
燃費と軽量ボディで戦った車なのです。
この年、ダイハツはグループ6仕様と7仕様を2台ずつ、計4台のP-5を出走させています。
エブロからは4台全てリリースされてますが、私が選ぶのはやっぱりライト付き、グループ6仕様の15号車。
順位も一番上だしね。(^^;
モデルはレジン製。
これまたMINIMAX製造を漂わせる封印シールとネジ形状。
最近、エブロの箱にRESINと書かなくなったのは占める比率が高くなってるからか?
↑この前トライして以来、ちょっとハマってる撮り方。(^^;
雰囲気いいかな、なんて…
T2さん、こんばんは。
この当時のモデルでダイハツを出してくるあたり、エブロって面白いメーカーですね。
もちろん、この分だとP-3も予約されているんでしょうね(^^)
その場合、GP-Iクラス優勝の#5かな~ ベースになったコンパーノ・ベルリーナも同じエブロから出てますしね。
テルタインさん、こんばんは。
この辺りの車はエブロ以外には出てきそうにないですよね。(^^;
P-3ですけど…
それがね、まだ予約してないんですよ。(^^;;;
…どうもカッコ悪すぎるような…って、結局買うことになりそうだけど、今見てみたら予約売り切れてるとこ多いですね。
まぁ、縁があったらという事にします。