Citroen C4 WRC Rallye du Var 2009

久しぶりのノレブ製。
1/43
シトロエン C4 WRC
2009年 フランス国内選手権 ラリー・デュ・ヴァール優勝車。

結構前のリリースだけど届いたのは最近。(^^;
このレースで、コ・ドライバーを勤めたのは奥様のセブリーヌ・ローブ。(なんか言いにくい(^^;)
WRC戦仕様じゃないのに、このモデルを買った大きな理由。

モデルはダイキャスト製。
最近、自分が欲しいと思うモデルはレジン製ばかりなんで、本当に久しぶりに買った感じ。(^^;
赤・青・白のベース色は塗装塗り分け、その他はデカールによる表現となっております。

残念なのは、アンテナ取り付け部の接着剤のはみ出し。
少量…ではなく、大量にはみ出してました。(^^;
だいぶコンパウンドで削ったけど、やっぱ少し跡が残ってる。
それ以外は、室内も緻密に造ってあっていい出来だと思うんだけど…

後半2枚を比べると、右側(助手席側)のサイドミラーがかなり後方に付いている事がわかります。
これって奥様仕様?…かと思ったら、そうじゃないみたい。
今まで気づいて無かった…(^^;

4 thoughts on “Citroen C4 WRC Rallye du Var 2009”

  1. T2さん、こんばんは。
    このモデル、ローブ夫妻っていうのが良いですよね。自分も案内があった時に一瞬迷いました(笑)
    久し振りのダイキャストですか。確かにSPARK率が高くなっている上、他社もMINIMAXに頼ってるくらいですから、そうなりますよね。
    自分もクラシックカーで最近欲しいのが続いて、SPARK様々です。ただ、こちらも繊細なパーツが多い分、接着時のはみ出しや取り付けが今ひとつだと確かにがっかりします。
    そう言えば、Norevってフランス車に力が入っているのは分かるけど、日本車も結構出してますよね。国産名車もNorev製が結構入ってますし。
    国産のEBBROが三菱車のラインナップがゼロなので助かっていますが、ちょっと不思議な感じがします。

  2. T2さんこんにちは。
    WRカーは久しぶりですね。
    私も最近レッドブルカラーのC4WRCを買いました^^
    マジョレットですが・・・
    これが小さいけど結構いい雰囲気で気に入っています。

  3. テルタインさん、こんばんは。
    >案内があった時に一瞬迷い…
    これは迷わずイッたクチでした。o(^O^)o
    私は今となってはスパーク主力、次はMINIMAX製エブロ、その次はPMAのEVO、みたいな感じで完全にMINIMAXに付いて行く体制になっております。(^^;
    ノレブもたまにストライクなのを出すんですけど、やっぱり玉数が少ないんですよね。
    私の次の入荷予定は…
    あ、やっぱりMINIMAX系だ…(^^;

  4. MTさん、こんばんは。
    マジョレットのC4、私も持ってます。(頂き物ですが…)
    確かに雰囲気出てるしイイ感じです。
    未開封だけど、この際バリって記事化する、か?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です