結局、似たようなのを3個も買ってるし。(^^;
スパーク 1/43
SLS AMG GT3 初レース出走時のVLN 2010年仕様。
スパークのドイツ代理店特注モデルらしく、750台のシリアル入り。
プレゼン仕様、Laureusと比べると、ゼッケン付きのレース仕様が一番しっくり来る。
ボディ色もいかにもメルセデスらしい銀。
SLS AMG GT3のどれか一台を買うなら、断然コレ。
やっぱこの車はレース仕様が良く似合う。
私は海外から調達しましたけど、これって国内でも普通に売ってるんですかね?
750台だと、少々入手は困難な部類になると思います。
台座にもドイツ国旗が入ってる。
最近、この手の限定モデルが多いです。
実物のミニカーを見るより、写真に撮った方がカッコ良くみえるタイプのモデルです。
低い目線だとよりワイド感が強調されるというか…
モデル自体の出来もいいのでオススメ。(^o^)
奇遇ですが自分もSLS GT3 VLN 2010と前回ご紹介の
962Cルマン1991をちょっと前に海外より入手しました。
ミスターDTMと呼ばれたベルント・シュナイダーが
DTMを引退してからの初レースカーということで絶対
欲しかったんです。これ国内でも販売されました。が、
その時は色々と買う物が重なり金欠で買えませんでした。。
962Cルマン1991は欲しいと思ったとき既に売ってなくて
送料の有効活用のため、同時購入となりました。
やはり’94ダウアー962とセットで欲しいマシンですねぇ。
エステさん、こんばんは。
これまた偶然ですね。
同じ所から買ってたり…(^^;
海外から買うと、送料割合を低くさせたい思いからどうしてもまとめ買いみたいになっちゃいますよね?
ついつい買いすぎてしまいます…(^^;
T2さん、こんばんは。
ついに本命の登場ですね!
やっぱり手元にある実物よりも写真の方がかっこいいですね?。
T2さんがおっしゃる通り、より低く、よりワイドに見えますね!
ただ、写真を見ていて気付いたんですが、クロームモデルよりこのモデルの方が車高が低くありませんか?
個体差かもしれませんが、うちのはクロームモデルの車高が高いんですよね…。
こんにちは^^
いつもT2さんの撮影に惚れ惚れしてます^^
戦闘員もマネしようと頑張るのですが…
こんな撮影にチャレンジしたいです^^
風馬さん、こんばんは。
>クロームモデルよりこのモデルの方が車高が低く…
えっ!本当?
写真だと、確かにそうも見えるような…
…って思って確認してみたら、こっちの方が顎スポイラーの厚みが若干あるのかな?
だからそう見えるのかも。
ホイールアーチとの間隔はそれほど差が無いように見えますね。
それとも写真の撮りかた?(^^;
黒い戦闘員かずさん、こんばんは。
いや、それほどでも…というか、まじにボロいデジカメで撮ってるんで、色調合ってない事多いし、色の階調とか全く出てない…(^^;
そんな、たいしたこと無いですよ。(^^;;;