EPSON HSV-010 SuperGT 2010

エブロ 1/43
エプソン HSV-010 SUPER GT 2010年仕様

GT-Rの時もそうだったけど、投入初年度のHSVは5台全部買うことになっちゃったんですよ。
EPSONはその中でも、
「カラーリングもイマイチだし、仕方なく買うけど乗り気じゃないよなー…」
って思ってました。(^^;
モデルの造形がいいのが幸いしてるのかもしれないけど、写真撮ってると、実は意外とイイかも知れないと思ってしまいました。(^^;
特に前フェンダー横が真っ白なのが気に入らないんだけど、逆にすっきり見えるのかも。

ここ数年、エプソン号はカラーリングを一般公募から選出した物をベースにしてます。
中嶋監督が気に入ったらしい、ドットをイメージした水玉模様のピラー部。

私の固体、僅かに3点接地でした。
気に入らないのでバラして組み直したらちゃんと4点接地になりましたけど、原因はホイールのバリみたい。
タイヤが妙にイビツになってる箇所があって、その部分はタイヤを外して中のバリを削り取りました。
写真では分からないかもしれないけど、やっぱりビシっと接地した方が断然気持ちいいです。
台座から外さないと分からないとは思いますけど…(^^;

エブロのHSVはレイブリックを残すのみ。
仕上げるの難しいのかな?値段もちょっと上がったみたいだし。(^^;

6 thoughts on “EPSON HSV-010 SuperGT 2010”

  1. 私は10年のエプソン号、かっこいいカラーリングだと思いますよ
    鋭角なボンネットに合った青色の感じがいいと思います
    今更ながら‥‥‥何ゆえ中嶋レーシングはダンロップタイヤを使用しているのでしょうか???

  2. お邪魔します。
    (●^o^●)
    やはりサイドの真っ白の部分が唯一の泣き所‥あそこに当たり前にゼッケンを貼れば全く問題ないカラーリングのはずなんですが‥う?む、残念。
    p(´⌒`q)
    とはいえ、逆に新鮮なリアウィンドウ部や、この車体の醍醐味であるリアウイング関連、EBBROの2010年製品後ろから見てルックスナンバーワンはエプソンかもしれませんね(笑)。
    (´∀`)b

  3. 右票さん、こんばんは。
    タイヤメーカってどうやって決まるんでしょうかね?
    やっぱ「お金」なのかな?(^^;
    ダンロップタイヤってなかなか勝てないですよね。
    私、市販タイヤはダンロップ好きなんだけえど…(^^;

  4. ヒカルさん、こんばんは。
    何も、真っ白にすることは無いと思うんですよ。(^^;;;
    スポンサーが無いなら、せめてリア部と同じように青の細ラインを入れたりするだけでも全然違うと思うんだけど…
    私個人的には2010年HSVはARTAが一番似合ってるかな、って思います。
    KEIHINもいいけど。(^^;

  5. こんにちは。フロントの鋭角ストライプは後付けって知ってました?。おそらくあの辺が少し寂しいので足したんでしょうが、「デザイン制作者は複雑だろうなぁ」とこのカラーリングを見る度思います(笑)。

  6. ロロさん、こんばんは。
    >後付けって知ってました?
    モチロン知ってますよ。(^^;
    なので、記事にも「ベースに..」って書きました。
    イメージは踏襲してますけど、ドア下のドットが無くなってたりしてだいぶ違いますよね。
    それでも、大部分は反映してますからまぁヨシではないでしょうかね?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です