Lotus 77 1976 Japan GP Winner

あまりF1には手を出さないようにしてるんだけど、こういうの来られるとなぁ…(^^;
レーヴコレクション 1/43
ロータス 77 1976年日本グランプリ 優勝車

富士で開催された日本初のF1世界戦、この前のP34と同じ、雨レースで優勝した車です。
JPSロゴはデカール支給です。
貼る前はなんかちょっと寂しいけど、貼った後はめちゃくちゃカッコいいじゃん。(^o^)

それにしても、レーヴコレクションの仕事っぷりはスバラスィ!
この大きさじゃ分かりにくいけど、ボディ下部にズームイン…

!!

ナニコレ!
空気をボディ左右に逃がさないようにしたブラシまで再現してるじゃん!
下手したら台座から外さないと気が付かないですよ。
ここまで拘るとは、マヂに恐れ入ります。(^^;

エンジンと後方の建て付け、前後のサス周り等も細かい造りで本当にスゴイ。
この出来でこの値段、全然安いと思う。
この調子でロータス78も出してくれませんかね?
待ってればそのうち出ますかね…?(^o^)

6 thoughts on “Lotus 77 1976 Japan GP Winner”

  1. T2さん、今晩は。
    サイドのブラシまで再現しているとは驚きました。
    プラモ買っても、なかなかそこまで再現しないのでは。P34同様、企画した方の思い入れの強さを感じる一品ですね。
    また、デカールの有無で本当に印象が変わるというか・・・別物です(笑) JPSカラー、やはり格好いいな~。
    ちなみに先のドゥパイエ車とで1-2ですね。ハントのM23も欲しいところです。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    レーヴコレクション、最初に出た時はP34ぐらいしかマークしてなかったんだけど、このシリーズってもしかして今後も期待できるのかな?
    造りはコダワリが感じられるし、実際に出来も素晴らしい。
    私も今後、注目するようにしておきます。(^o^)

  3. こんばんは。
    ひとまず77は我慢しましたが、きっと78も出ると思います。待ってます!(^^;
    あとねBT46Bファン・カーも出して欲しいです^^

  4. こんばんは~~お久しぶりです
    おお~~~ロータス77♪
    自分も欲しい逸品です♪
    ホントこのロータス出来素晴らしいですよね~~~
    そのうちきっと78もリリースするでしょうね♪

  5. F90さん、こんばんは。
    78出ますかねー。(^o^)
    …じゃあ、ついでに79も?
    BT46Bも確かにいいナァ..
    ヤバぃ..F1を広げすぎるとエライことに…(^^;

  6. 清四郎さん、こんばんは。
    これね、出来良いと思いますよ。
    店頭で見ると、デカール貼ってないからパっとしないかもしれません。
    ブラシの表現、実物は超絶です。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です